※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

お子さん3人いらっしゃる方車なにに乗ってますか?今度3人目出産予定です…

お子さん3人いらっしゃる方車なにに乗ってますか?
今度3人目出産予定です

いまステップワゴンに家族で乗っていて、私はいつも子供をベビーカーに乗せて歩いて買い物に行ってますが、流石に3人目が産まれたら行動手段が徒歩はきついかなと思ってます💦(実際いけますかね?ちなみに田舎でバスとかはあまり通ってないです)

そこで私用の車を購入予定なのですが、軽だと子供3人乗ると狭いですよね?🥶それに荷物となるといっぱいいっぱいかな……と

でも1番上は日中幼稚園だし、2番目も来年から幼稚園だしな……と
土日だけ夫の車(ステップワゴン)と交換してもらえばいいのかな?と考えてますが、実際どんな感じなのかなと……

普通車だと税金もガソリンも上がるし……とおもって🥶

コメント

ぷーさん

我が家は3人目が産まれるということで
アルファードを買いました!

歩いて行けなくもないですが
私的にはきついです😂😂

三大都市に住んでますが
ずっと車移動だったので
車がないと生きていけません🤣

• ゆ

アルファードおっきいですよね!
    元々アルファードだったんですが、私が最近免許とって、大きすぎて車庫入れできず😂(笑)
    ステップワゴン小さいのでステップワゴンに買い換えました(笑)

アルファードは二台目がアルファードということですか?

• 5月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

アルファード大きいですよね😂
    小回り効かないし
    なんか疲れます(笑)

元々ヴォクシーとクラウンを
    乗っていたんですが
    ヴォクシーを旦那の社用車にして
    クラウンをメインだったんですが
    3人目ができた時に
    さすがにきついので
    アルファードに乗り換えました🫶

• 5月7日
4児のオカン

ヴェルファイアに乗ってましたが、今はVOXYに、乗ってます😊
2台ともデカい車だと、税金、ガソリン代やばいです…!
我が家が2台とも、普通車で、税金だけでも、めちゃくちゃ飛びますし、車検も高いです‪w
日中上2人のお子さんがいないのであれば、軽でもいいと思います🙆‍♀️

• ゆ

上2人いないならいない間に買い物行って……!って感じで大丈夫なきがしますよね!ありがとうございます!

• 5月7日
りりり

セレナに乗ってていまはエスクァイアです
お子様がチャイルドシートいるなら軽はきつきつかなーと思います💦
うちの旦那は普段は軽ですしまわりも奥様がファミリーカー 旦那さん軽ですがそれは嫌な感じですか? 普通車2台は維持費かかりますよー

• ゆ

夫がステップワゴンめちゃくちゃ気に入ってて💦😂
    多分このステップワゴンを私に譲って軽自動車にのる選択肢は無いと思うので……
    買うなら私が軽自動車か普通車か……です😭

とりあえず長男はジュニアシートで助手席
    下の子2人はチャイルドシートで後ろを占領って感じですかねー💦

• 5月7日
  • りりり

りりり

うちの夫も車好きですが通勤だけですし軽をカスタムしてますw
    ちなみにデイズルークスです

買うならスライドドアにしますよね?
    軽でもNボックスなど広めのやつだと200万くらいかかります
    それくらい出すならお子様を助手席に乗せるし安全面から普通車が良いな、、
    1番車屋さんで見てみると良いですよ(^^)

• 5月8日
ママリ

旦那さんのプライドでステップワゴンを譲らないのは違うかなと💦
通勤だけにステップワゴン使うの勿体無いかなと💦考え方ですかね…。
ステップワゴンと軽自動車でいいと思います。

よんじのはは

前はVOXY乗ってて
今はステップワゴンスパーダ乗ってます!
ステップでも子供3人全然いけますよ~🙌
3人居てもベビーカーはもちろん、荷物も余裕です😊
ちなみに旦那は仕事通勤だけだので
軽に乗ってます🚙