※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
子育て・グッズ

2歳3ヶ月になる息子の習い事についてです。1歳の頃から英語教室に通っ…

2歳3ヶ月になる息子の習い事についてです。
1歳の頃から英語教室に通っています。
4月までは親子一緒のクラスで仲良しのママさん達と通っていて息子も先生や友達と楽しそうにしていました。
今年度からは母子分離のクラスに上がり、子ども達も曜日がバラバラになり始めての母子分離ということもあり毎回預ける時に大泣きします。
週1を1ヶ月行きましたが大泣きは変わらず…先生にくっついている時もあれば思い出して泣いたりしているようです。
今月からはプレ幼稚園も週2回母子分離になるので慣れるかなと思う反面、英語は強制ではないのでやめてもいいのかなとも思ってしまいます。
上で見ていられる水泳教室や、母子一緒の英語教室を探してみようか考えています。

息子は言葉が遅めなので英語意味ないかなとも最近思ったりもしてます…
運動はかなり出来るほうで年少さんに混ざって園庭で遊んだりしています

上記のような息子なんですが、何かいい習い事もしくはアドバイスがあったらお願いしたいです。

コメント