※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症やADHDの特性がある子どもを育てている方が、引っ越し先の家や周辺環境について悩んでいます。周りの住人や家との距離、住宅密集地かどうかなどを考慮しています。経験談やアドバイスを求めています。

お子さんが自閉症やADHDなどで癇癪や多動、睡眠障害などある肩のお話ききたいです。

子どもは1歳でまだ診断を受ける年齢じゃないですがいろいろと当てはまる特性があり専門医を受診する予定です。

今はアパートに住んでいるんですが戸建ての賃貸に引っ越そうと思っています。
騒音トラブルを避けたいのでどのような家、周辺環境がよいのか悩んでいます。

周りに住んでいるのは子育て世代の方がいいとか、
隣の家との距離はどのくらい離れている方がいいとか、
住宅密集地よりポツン、ポツンと家がある地域がいいのか
などいろいろ考えては、賃貸物件サイトでみつけた家を見に行っています。

周辺環境や間取りなど、どんなことでもいいので経験談や、悩んでいることなどあれば教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

我が家の場合。息子診断済み。
大きな病院の近くだと、救急車が頻繁に来て、サイレンがよく聞こえて、、、、よく反応してしまいます。

カギの二重ロック。
4歳になると開けてしまいますが、、、、。道路に面して無い方が飛び出しなど危険は少ないかなと思います。
戸建てで、外構(塀)がしっかりしてると、勝手に出るリスクは減りますかね。

戸建てだとお隣さんとかは特に気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。

救急車のサイレン、なるほどです。
    鍵の二重ロックも考えたことなかったです。出ていってしまうんですね。塀もあったほうがいいんですね。
    周りに家が少ないところを考えていたので道路沿いの家とか考えていました^^;
    すごく参考になりました!

• 5月7日