※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

なんだかなーもう離婚するのが一番いいかもしれないな…。GW入って速喧嘩…

なんだかなーもう離婚するのが一番いいかもしれないな…。
GW入って速喧嘩になって、子供2人連れて実家に行きました。
その間旦那はシカトで挙げ句スマホの電源も入らない状態。後に充電するのを忘れてた…と言ってました。
昨日の平日は旦那仕事だったので、流石に電話通じるだろうと思い、かけて、少し話して今日家に帰ってきました。
でもなんだか旦那が何を考えてるのかさっぱり解らず…
子供達見て笑いかけてるかと思いきや急にそっけない態度になったり、私の事も無視する感じになり。いつもの不機嫌に戻ってました。
何故こんなにいつも不機嫌なのかさっぱりわかりません。スイッチが謎過ぎて…。
でもなんとなくアスペっぽいかな…って前から思ってます。
私も最近カサンドラ症候群っぽくて、情緒不安定です。あと、PMSも二人目産んでから酷かったりするのでそれもプラスされてしんどいです。
実家に帰ってる間、上の娘はじいじと毎日お風呂に入ったり、じいじが子煩悩なタイプなので、凄い娘も楽しそうに笑ってました。
家に帰ってきたばかりなのに一人泣いてばかりです。
子供連れて帰って来て、疲れてたけど、旦那の好きな物作ろうと頑張りましたが、一口も食べず、カップ焼きそばを食べるつもりなのか、用意されてます。
あーあ、実家楽しかったな…。
離婚するにはまず何からしたら良いのでしょうか…。お金も無いし、今は専業主婦です。

コメント

ゆい

まずは仕事して手取り確保してから離婚に向けてですかね🥲
この先ずっとご機嫌取りとかただただ面倒ですし😂

• みくろ

みくろ

やっぱり働いてからですかね…😢
    確かにご機嫌取りとか面倒です。毎朝起きてから顔色伺って、今日はどうだろう…ってなるのは…。精神的にツラいです。

• 5月8日

実家が許してくれるなら
離婚して実家に帰ります😔
そこから働いてお金貯めて
実家を出る🏠
簡単なことじゃないで覚悟はいりますが
そんな旦那と一生寄り添うなんて
辛いし子供も可哀想だし‥

• みくろ

みくろ

一生を添い遂げるなんて絶対無理です😂
    こんなことホントは考えないと思いますが、早く○んでくんないかなーとか、しょっちゅう思っちゃいます。
    上の娘は、去年保育園から幼稚園に転園したばかりなので、親の離婚でまた転園とか可哀想だな…とも思ってしまいます😢
    でもじいじと遊んでた時の娘の方がのびのびしてたし私ものびのび出来てて、本来の姿だったな…って思いました。

• 5月8日
はじめてのママリ

きついですね。。夫もあすぺっぽくてきついです。。

• みくろ

みくろ

話が通じないのとか、ホントにストレス溜まりますよね。旦那は自分でも生きづらさ感じてるみたいなんですけど、仕事休みたくないから…って理由で病院行かないです😅こーゆうところがアスペですよね…

• 5月11日