※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

息子がくらくらすると言い、元気になることがある。病院で診てもらうべきでしょうか?

息子がたまに「頭がくらくらする」と言います。
着替えてねー、食べてねーと私が言った時に「くらくらするから出来ない〜」と不機嫌になるので、やりたくないから言っているのかと思い、あまり気にしていなかったのですが、貧血?病気?と急に不安になってきました。
くらくらすると言った後すぐに、すごく元気に好きなゲームの話をし始めたり、普段も遊んでる時には言いません。
一度病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

しーくん

不安になりますね😣
私なら予防接種や風邪などで受診するときに聞きます。

• ナッツ

ナッツ

返信遅れてすみません💦
    その方がいいですよね😣なにかで受診したタイミングで相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ままり

ナッツさんは息子さんの前で、頭くらくらするって言ったことはありますか?
誰かの真似してるとかは無いですかね😅

私の息子も頭がぐるぐる回って起きれないって言っていたことがあって、私が目眩症で何度か言っていた言葉だったので真似して言ったみたいです。
真似とかではなければ、受診した方が良いかもですね!💦

• ナッツ

ナッツ

返信遅れてすみません💦
    なるほど!確かに子供って真似して言う時ありますね!
    頭が痛いから寝転がってるね。とかは言ったことありますが、くらくらするは無い気がします…が、アニメとかで聞いた可能性もありますよね😳そうだったら良いのですが😣
    とりあえず様子見て、何かで受診した時に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月8日