※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

ピル服用中でPMS症状が気になる方へ。症状やコロナ感染リスクについて不安がありますか?同様の経験をした方いますか?

ピル飲んでる方いますか?もしくは飲んだことがある方!

いま、フリウェルというピルを飲み始めて2ヶ月目?(もうすこしで2回目の出血)なのですが、今出ている症状がPMSなのか気になってます。

症状としては主に少しの頭痛の熱っぽさ(37.5℃あたり)です。
前回は出血し始めた時に熱っぽさがありましたが、今回は休薬まで1週間のタイミングです。

なんでPMSか気になっているかというと、娘がGW入ったあたりから鼻水咳症状があり、昨日病院で風邪と診断されました。その風邪がうつったのかどうかが気になってます。
娘は熱がなく、熱が出たらコロナの検査をすると言われたので、もしかすると私が熱出たらコロナの可能性が上がるのかな?と、、
でも月曜日は全員出勤の日で、なかなか休みにくい(結果的に陰性だとしても症状無くなるまで出社するなと言われるくせに休みすぎると契約更新怪しいと言われます)状況なので、なるべく病院には行きたくないです💦

ピル飲んでてもPMSの症状があった方いますか?

コメント

🌙

体に馴染んでないだけじゃないですかね?💦
私も産後飲んでましたが、半年くらいしてからようやくPMS落ち着いたなって実感できましたよ😂
それまではまだしんどいなという感じが残ってて、なかなか馴染まなかったです💦

  • りょく

    りょく

    もともと不順だったのもあってPMSを感じることがなくて、それでもやっぱり体に馴染んでないから症状出てきちゃった可能性ありますかね!?

    • 5月7日
  • 🌙

    🌙

    産後は馴染みにくいみたいなの聞いたことあります💦
    ただ、どうしても馴染まない時は変えてもらうのもありですよ!
    私はフリウェルがやっぱり体に合わなくてヤーズフレックスに変えました!
    そこで半年くらいしてだいぶ楽になったんですよね💭
    ヤーズの方が高いですが、それでも私の体には合ってたみたいです💦
    他のピルもあるので、りょくさんが辛いようなら無理せず、病院で別なピルにしてもらうのも全然アリだと思いますよ🥺

    • 5月7日
  • りょく

    りょく

    薬変えると改善できる場合もあるんですね!
    この前3ヶ月分もらってきたので、まずは飲み切ってみて様子見て、変わらなさそうだったら相談してみようと思います!!

    • 5月7日
🪐

フリウェル数年飲んでいました。
最初の数ヶ月はPMSのような症状ありましたが、しばらく飲み続けてるとだいぶ症状和らぎます☺️

まだ2ヶ月目とのことなので、PMSの症状が出る可能性はあると思います!
ただこのご時世ですし、37.5度以上の熱が3日以上続く場合は検査をした方が良いかなと個人的には思います。

  • りょく

    りょく

    飲み続けるとやっぱり効果が出てくるんですね!

    そうですよね😥ちょうど37.4とか37.5度で、微妙なラインだな〜と思ってしまってます😅

    • 5月7日
雪

フリウェル飲み始めてニ年目です。
飲む前に比べればかなり落ち着きましたが、やはり今でも症状は少しあります。疲れが溜まっていたり、寝不足が続いたりすると頭痛もかなりあります💦
最初の頃はピルだけだとあまり効かなくて、漢方も処方してもらうようになりました。
身体や脳の浮腫を抑える漢方で、少し楽になりました😄

他の方も仰っているように、まだ身体に馴染んでないだけかもしれませんが、数ヶ月経っても良くならないようなら相談された方が良いかと思います😄😄