※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずずずん
家族・旦那

結婚して6年。性格の不一致、些細な価値観の違いが溜まりに溜まってお…

結婚して6年。
性格の不一致、些細な価値観の違いが溜まりに溜まって
お互いに爆発して 言い合いになりました。
ヒートアップし、
「もう、無理だね」
「なんか疲れた。離婚しようか。」
と言う言葉で話しは終わりました。

私は、本音が半分 売り言葉に買い言葉が半分
といったところでしょうか
イライラする事や 考える事に疲れてしまった感は正直あります
旦那の本音は正直よくわかりません。

本当に離婚してしまうのかな、、、

他所のご夫婦はどんな感じなんですかね?
「離婚」の文字が出ても 紆余曲折あり、夫婦してるよ
って方はいますか?

コメント

M i i

うちもめっちゃ大喧嘩した時は、やーもう無理だわ顔も見たくない離婚しようってなりますし言いますお互いに‼︎

• ずずずん

ずずずん

それでも、結局ちゃんと仲直り❤️ できていますか?

• 5月8日

私も喧嘩がヒートアップした際、離婚という言葉がお互い出てしまうことがあります。私も夫も本心では思ってないことを言ってしまうので、お互い頭冷やした後に謝って仲直りします。
ほんといい加減思ってもないことを言うのはやめようと思って、しばらくは大喧嘩になることはないです!

• ずずずん

ずずずん

ちゃんと謝って仲直りできるんですね!!いや、そうでなかったらもう離婚してますよね😅
    クールダウンはできましたが、
    謝れるかなぁ💦💦

• 5月8日
あい

今のうちの状況と似ていてびっくりしました!

うちも結婚7年目で、おととい今まで一番の大喧嘩をしてしまい、もう無理だと思って、離婚という言葉こそは出ていないものの、夫に出て行ってほしいと伝えました。
(私の実家は離れていて、仕事も子供の保育園もあるため、物理的に出て行くことは難しいので💦)

仕事中は大丈夫なのですが、家に帰ると今の状況が苦しいし、夫が居なくなると考えるとやっぱり寂しいです。
でも、許せなくて、、考えがぐるぐるしてます💧

私も今後どうなるのか今不安になっている所です、、
本当に無理だったら離婚届けでも書いて突き付けると思いますが、ずずずんさんも悩んでいるってことはきっと離婚したくないのだと思います。

質問の解答になってなくてすみません💦
状況が似ていたのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ずずずん

ずずずん

いえいえ、タイムリーなお話をありがとうございました!
    我が家と環境も似ています。
    そうですか、、、いざ離れると寂しいんですね。私は実際お互いに行く所もないので イライラしながら一緒に居ます。
    出張も夜勤も無いので いつも居ます。
    仕事もあるので実家へ帰ってリフレッシュする事もできず…

あぁ、悩みますね

• 5月8日
  • あい

あい

私も仕事がないか、実家がもっと近ければ即帰りたかったです。
    今の環境を悔やんでます…笑

夫は昨日の夕方出て行ってから帰りませんが、どこにいるのかは不明です。
    イライラしてるのも子供に悪影響だし、子供もパパまだ帰って来ない?って聞いてくるので、こちらから話し合いを求めるべきか悩んでます。

家の中で旦那さんと会話とかどうしてますか?
    逆に質問してしまってすいません🙇‍♀️

• 5月8日
  • ずずずん

ずずずん

はじめは、イライラを抑えきれず 見るからにイライラ怒りオーラを放って完全に視界から消していました。
    しかし子どもって凄いですよね 親のそんな雰囲気をすぐに察して 努めておどけたり、こちらの様子を伺うのが手に取るようにわかります。
    こんな事で、あんな奴の為に我が子が親の顔色を伺って、親に気をつかう子どもになるのは嫌だ!!それは絶対嫌だ!!と思い
    中途半端な仮面でなく しっかりちゃんと仮面を被る努力をしようと意識した所です。

だからイライラオーラと夫への怒りは消しました‼️‼️
    子どもへは笑顔を見せて 努めて平然を装っています。
    夫へ笑顔にはなれませんが、意思疎通はとるようにしました。目は合いませんが必要最低限の会話はあります。
    母親としての宿命ですね。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は喧嘩のたびに離婚という言葉を使ってしまい、余計に旦那をイライラさせてしまいます💧
旦那はどんなに大喧嘩しても離婚とは言わないのに、私は簡単に言ってしまいます。
ほんとその気ないのにそんな事言うのは辞めようと思ってます💧
しかし性格は合わないしイライラします。笑

• ずずずん

ずずずん

喧嘩のたびに口にする事は お互いに「本気じゃない」と了解済みなんですかね?

旦那さんはその言葉を受け止めてる?!受け流してる!?それでも 夫婦が存続していて 凄いなと思います。

うちは…
    とりあえず今はイライラと なんか疲れた と言う気持ちが右往左往しています

• 5月8日