※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリyu
妊娠・出産

20週で+5.3㌔増、胎児は365㌘。体重管理で悩み中。食事や運動に気を付けているが、+500g増と言われる。アドバイスをお願いします。21週で+4.8㌔。

20週5wで妊娠前に比べて体重が+5.3㌔
病院で栄養指導を受けました😢
胎児は推定365㌘

一人目は+12㌔になったので…
今回は+10㌔以内にしたいです😭

今日で21週になり、運動や食べる物に気を付けて+4.8㌔には出来ましたが…

病院で1ヶ月で+500gにはと言われましたが…

食生活で何か気をつけたり、何か運動していますか?

私は鶏むねレシピや蒟蒻を取り入れて、野菜を多く摂る、必ず30分は歩くようにしていますが…
体重管理で悩んでますので、ご意見頂けたら嬉しいです🙏😭

可能でしたら、21週で+何㌔になったとか体重も教えて頂けたら🥲

コメント

deleted user

上の子は最終+8キロ、21w頃には+3キロくらいでした。
下の子は最終+4キロ、21w頃はまだ±0だったと思います。
一番効果があったのは17時以降食べないです!切迫で運動ができなかったので、体重管理は食生活しか無理だ💦と思い、始めました😄
朝と昼はけっこうしっかり食べて(和食好きなので、和定食みたいなの)、夜は少なめにして早く寝るって生活をしていました。つわりの影響が尾を引いて白米を食べる気にならず、お豆腐ばかり食べていました。
あとは浮腫対策も必要かと!着厚ソックスとかマッサージとか私は効果ありました✨

  • 初心者ママリyu

    初心者ママリyu

    お返事ありがとうございます🥹✨
    切迫大変でしたね💦
    私は大丈夫でしたが、友人は3ヶ月入院してました💦💦

    悪阻はありましたが、一人目は食べづわりで、今回はジワジワ増えしまってます😓
    吐くは1回ぐらいで、あとは嘔気中心で💦

    夕食は17時は厳しいので、18時にして、その他取り入れて行きます🥹👍✨

    ちなみお腹が空いていない時はどうしてましたか???
    ↑夜がそんな感じで😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が空いていない時は無理に食べず、野菜ジュースだけ飲むとかにしてそのまま寝ました😃
    夜中にお腹すいて目覚めることがあったんですが、その時はコッソリこんにゃくゼリーを軽く食べたりしました😂
    元々夜はそんなに食べないようにしていたので、栄養バランスは朝昼に重点を置いていました😃✨
    私も下の子はつわりが長引いてやっと落ち着いたと思ったらすぐに後期づわりに入ったので、夜は特に食べる気になりませんでした😩💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

21週で妊娠前から-3kgをキープ中です。

妊娠前にストレスで暴食を繰り返し肥満妊婦になってしまったので
増やさないように気を付けてます😣💦

·白米→雑穀米に変更
·必ず野菜、スープから食べる
·なるべくゆっくり食べる
·好きな物を食べたい時はお昼に食べる
·晩ご飯は18時には済ませる
·毎日食べたものを記録
·おやつは200カロリーまでで15時に食べる
·飲み物はお茶か水

運動は週に3~4回30分~1時間軽くお散歩してるくらいです。

これで今のところ増えてはないので参考になれば嬉しいです…!

  • 初心者ママリyu

    初心者ママリyu

    遅くなりました🙇
    返信ありがとうございます😭🙏✨

    −3㌔をキープし、妊娠前から気を付けて努力継続されてるなんてスゴイです🥹👏✨

    現在22w1dで+4.3㌔になりました😭✨

    • 5月16日
不安なママ

現時点で+10kgになってしまい、妊婦健診で毎回怒られています😢

先生からは毎日30分のウォーキングと低カロリーメニューを食べるように指示されています。
お互い頑張りましょう😭

  • 初心者ママリyu

    初心者ママリyu

    遅くなりました🙇
    返信ありがとうございます😭🙏✨
    私もウォーキング頑張ります👍
    頑張りましょう😭💪✨

    • 5月16日
なこ

もうすぐ21週ですが、-4キロです😓
食生活に気をつけてるわけでも運動してるわけでもなく休みの日は食べては速攻寝ての生活してますが平日に仕事してるのと腸にいいと言われる食品を妊娠前から取り続けてるぐらいですかね🤔

  • 初心者ママリyu

    初心者ママリyu

    遅くなりました🙇
    返信ありがとうございます😭🙏✨
    痩せているのは羨ましいですが、やっぱりつわりや仕事内容とかで違いが出るんですね😅
    お互い無事に出産出来る事を祈ってます🙏✨

    • 5月16日
  • なこ

    なこ

    現場しごとなので歩いてるからですかね😂

    • 5月16日
あたん

1人目+9キロでした!
これからの季節
瓜科の野菜がおすすめなんですが
特におすすめなのがスイカです🍉!
バクバク食べていたけど
夏はそのおかげで全然太りませんでした。

  • 初心者ママリyu

    初心者ママリyu

    遅くなりました🙇
    返信ありがとうございます😭🙏✨
    +9㌔ってすごいですね😳
    予定日が9月なんで、私も瓜科の野菜で乗りきります😊
    ちなみスイカ食べれないんで😭🙏
    キュウリとか他の野菜で乗りきります😆👍

    • 5月16日