※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

子供の自転車のペダルが外れない。ペダル外しの必要性について相談。他の子供は外している。キックバイクから練習を始める。皆さんは外しましたか?

子供の自転車のペダルを外そうとしたら硬くて外れませんでした💦
補助輪は簡単に外れたそうです。夫から自転車の練習でペダル外す必要ある?と言われたり、自転車屋さんに電話したら500円で外せますが…と変わった人の様な、こんな客ああまりいないよと感じるような口振りでした。
ネットでペダルを外して練習すると、よく見ますし、公園でも外して練習している子供を見かけました。
キックバイクを乗ってたら、すぐに乗れる様になったとも聞きますが、うちも乗ってましたが1週間たっても全くなのて外して、キックバイクの様にのる練習から始めることにしました。

皆さん外しましたか?

コメント

姉妹のまま

外していないです!
自転車買って1年経つのですが、まだまだ下手っぴですが💦
安定感のあるものですがキックバイクは持っているし、わざわざ外さなくてもいいかなと…
いつか乗れるようになるかと気長に待っています笑

三児のmama (26)

外したことないです!!
外してる人も見たことないです!!

ママリ

はずさなかったです🙌
お友達や周りの公園でも外した子は見かけたことないです🤔
うちの主人がネットで見つけてきたやり方は、片足だけペダルに乗せたままもう片足でキックして進む練習をする→安定してきたら片足でキックして少しスピードが出たところで両足ペダルに乗せて漕ぐというやり方でした😊
娘はこれで割と早く乗れるようになりました❣️