※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
妊娠・出産

妊娠6w目の初マタです。安定期までの不安を和らげる方法や過ごし方について教えてください。

おはようございます😃

妊娠6w目の初マタです!

皆さんは始めて妊娠した時安定期に
入るまでとても不安じゃなかったですか?

私はちゃんとお腹の中にいるのだろうか?とか
もしかしたら、とかネガテイブな事ばかり
考えてしまいます!

皆さんはどーやってその不安を和らげていましたか?
また、安定期に入るまでどの様に過ごしていましたか?

教えてくださーい(๑>◡<๑)

コメント

kaori

不安でしたよー
でも、赤ちゃん信じるしかないし、あとは無理しないようになるべく過ごしてました。
なるようにしかならない!!って思ったりもしてましたよ。

  • もえてぃ

    もえてぃ

    赤ちゃん信じて頑張ります!
    普通に過ごすのが一番ですよね!

    • 11月18日
いこ

初めまして♡
1年半妊活して授かれたので、安定期まですっごく不安でした!
私はエンジェルサウンズ買って12週から毎日使っています♡
旦那と一緒に寝る前に使っているので、旦那の赤ちゃんに対する関心が高まってくれて買って良かったなと思います😊✨

それまではメルカリなどでいろんな雑誌を買って読んでました!
たまひよや赤すぐ、Pre-moなど何冊か買いましたが大体同じ内容なので1冊で良かったなーと思いつつも古本なので安いしいっか!といろいろ手出してました😅💦

何もしていないと不安になったりネガティヴなこと考えちゃうのでなるべくゲームや内職したり、散歩して気分転換してましたよ!

  • もえてぃ

    もえてぃ

    私も旦那と一緒に寝る時毎日お腹なでてくれます!

    • 11月18日
みき

不安でたまらなかったです!!心配性な性格なので。お金はかかりましたが4ヵ月から1ヵ月検診があいたので2週間で検診に行ってました(笑)5ヵ月に、はいれば胎動があって安心できたので(*๓´╰╯`๓)♡3人目妊娠してからはあまり考えず暇を作らないようにしていました。暇があると色々考えるので体調がよければお友達と遊びに行ったり掃除をしたり散歩をしたり......(๑>﹏<๑)♡♡今思い出すとあっという間にすぎていきますよ♪

  • もえてぃ

    もえてぃ

    普通に過ごすのが一番ってことですよね!

    • 11月18日
かおり

不安でした。
トイレに行く度お風呂に入る度思っていました

でも次第にお腹が大きくなってくるととっても幸せな気持ちで、あの時は何だったのかと思うようになりました!

  • もえてぃ

    もえてぃ

    つわりとかどのくらいから来ましたか?

    • 11月18日
  • かおり

    かおり

    妊娠がわかったのが10週目だったのですが、6週目からはあったと思います!

    • 11月18日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    私はまだ悪阻らしきものが全くなくて
    大丈夫かな?っておもっちゃいます

    • 11月18日
  • かおり

    かおり

    人それぞれって言いますから!
    無い人は無いみたいですよ!

    • 11月18日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    じゃあ気長にまちます!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 11月18日
  • かおり

    かおり

    いえいえ!
    赤ちゃんに会える日をたのしみに頑張ってください!(∩´∀`∩)

    • 11月18日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    頑張ります(๑>◡<๑)
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

不安と喜びが交互でしたね!!
私は一度流産しているのですが、安定期に入っても出産まではずっと不安でしたよ~(;ω;)
仕事してたので、周りの先輩方から色々体験談きいて励まされ、そういった気分もかなり和らいだ気がします。産まれて元気な泣き声を聞くまでは、何かと心配でした!( ;∀;)

  • もえてぃ

    もえてぃ

    私も嬉しさ半分不安半分です!

    • 11月18日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

妊娠初期は、年末年始。仕事も多忙でさらに残業まみれだったので、心底不安でした…m(__)m

安定期に入るまで不安ですが、生まれてくるその日まで心配は続きますよ(>_<)

妊娠初期が冬場だったので、とにかく身体を冷やさないことに注意してました。

赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい!(^^)

  • もえてぃ

    もえてぃ

    赤ちゃん信じて頑張ります!
    私は寒冷蕁麻疹なので身体あっためる事に集中します

    • 11月18日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます!

    • 11月18日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    ありがとうございます!
    もう一つ質問いいですか?

    悪阻っていつからきましたか?

    • 11月18日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    私は、息子に感謝です。
    つわりはほとんどありませんでした(^^)

    • 11月18日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    そーなんですか?人それぞれなんですね(^ ^)

    • 11月18日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    逆に、つわりがなかったので、本当にいるのか心配でしたよ…(>_<)

    • 11月18日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    そーですよね!つわりがくればひとまず
    あっ、いるんだ!ってなりますもんね

    • 11月18日
deleted user

私も安定期に入るまでは
とくに不安でした!
けど私の場合つわりがひどくて
辛かったけど、
つわり=赤ちゃんいる!
って感じで安心しちゃってたとこもありますね!

  • もえてぃ

    もえてぃ

    つわりとかどのくらいから来ましたか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は安定期に入ったらピタッとなくなりました!けど、安定期に入ってからもチーズはダメでした!調子に乗ってピザ食べたら吐きました(◞‸◟)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来た時期でしたね、すいません!
    私は3ヶ月くらいですかね(◞‸◟)

    • 11月18日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    悪阻の時期って人それぞれなんですね!

    • 11月18日
○pangram○

不安でした〜。なるべく幸せホルモンが出るように、笑顔で、人には優しくを心掛けてました!
それが胎教にもなるそうですよ♡

元気な時は通勤電車で高齢の方に席を譲ったりしてました╰(*´︶`*)╯♡
人からありがとうって言われると嬉しいですよね!そういう気持ちが幸せホルモンになって赤ちゃんに届くそうです。
私に出来るのは自分の身体を労わり、人には優しく、気持ちの良い感情で満ちていること!と信じて過ごしてました(*'▽'*)

私は安定期になっても、やっぱりすこし不安で、胎動が感じられるようになった20週頃から、何となくの不安が減ったかな?という感じでした(o^^o)


寒い時期になってきたので、お身体大切にお過ごしくださいね♡

  • もえてぃ

    もえてぃ

    そーですよね!幸せホルモン大事!笑

    • 11月18日
ぬん

ものすごく不安でした!
特に悪阻が軽い日なんて、身体的には助かるはずなのに大丈夫なのか!?って思ったり…。

周囲にポジティブな人が多く、ママが笑ってれば大丈夫!心配よりも笑うことを心がければ赤ちゃんも大丈夫だよって言われてたので、初期安静にとか色々言いますが、ガンガン外に出てました。笑

あとはママリで気になったこと調べたり、恥ずかしながら妊娠や赤ちゃんに対する知識が少なかったので最低限のこと調べて見たり。

今は胎動も感じるし、日々愛おしくてたまりません😊
お身体大事になさってくださいね💓

  • もえてぃ

    もえてぃ

    私も妊娠のことに関して本当に未熟で毎日調べてます(๑>◡<๑)
    とにかく笑顔ですよね!

    • 11月18日
さぁちゃん

不安でしたよ( ; ; )
出来るだけネガティヴな事は考えず、普通に過ごしてました!
不安になると赤ちゃんも不安になりますからね。。

リラックスするのがおすすめです(^_^)

  • もえてぃ

    もえてぃ

    いつもと変わらない生活しとけば
    大丈夫ですよね!

    • 11月18日