※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がゲームコーナーでマナーを守れず、保護者はどこかに行っているのか気になります。

子供とスーパーなどにあるゲームコーナーに時々行きますが
毎回思うんですが、子供だけできて(小学生未満の5歳前後)
ゲームしてる子が一定数いますね。
子供がマナーを守れるならいいんですが、
興奮しすぎて順番守れなかったりしてるから、なんだかなーと思ってしまいます。
保護者は子供を置いて買い物してるんですかね?

コメント

deleted user

私なら子供だけは絶対にないですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も絶対無理ですね。
    小学生でも無理で、絶対目を離さないようにしてます。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

近所のスーパーの上にあるゲームセンターに行くと、確かに子供だけでウロチョロしてるの見ますね。
そこだと大体親は別のゲームやってます😂
うちにも5歳の子がいますが子供だけでとか同じフロアでも考えられないですけどね。
公園にも未就学児だけで行かせるおうちもあるし、価値観ってバラバラですよねぇ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わが家も年長児がいますがひとりではとても行かせられませんし、置いて買い物なんて出来ません。
    未就学児だけ置いてもし居なくなったりとかって考えないんでしょうか…考えないから置いていけるんでしょあけどね。
    今って怖い世の中だし、私には考えられません😫

    • 5月7日
deleted user

放置して買い物してると思いますよ😅
うちの近所のスーパーは敷地内に小さい遊び場(公園?)があるのですが、子供だけで遊ばせて買い物してる親たくさんいますよ😑(小学生1年生前後が多いですね)
そういう子に限って意地悪だったりつきまとわれたりするので困ります😑
「子供だけで遊ばせないでください」って書いてあるんですけどね、日本語読めないのか意味がわからないのか不思議なんですけどね😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    せめてマナーを守ってくれたらいいんですけど、そういう子に限って…ですよね💦
    自分やおっとが居ない時に何かあったらと思うと、置いていくっていう選択肢ないんですけどね。
    せめて連絡ツール持ってる年頃じゃないと不安です。
    いろんな親がいますね。

    • 5月7日