※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食に和光堂の蒸しパンを出してもいいですか?

生後9ヶ月の朝の離乳食についてアドバイスください!

朝食に出す離乳食で和光堂のチンしてつくる蒸しパンはお粥かパン粥の代わりに出してもいいでしょうか?🤔

コメント

ちなつ

出してましたよー😊
ただ足りなさそうだったので結局何か主食足してましたが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りなさそうですよね😂
    今日から3回食だったので様子見て他も考えてみます💡𓈒𓂂𓏸
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
ミルクティ👩‍🍼

良いと思います🥺
息子ですが、9ヶ月半から掴み食べの練習も兼ねて、朝は、パン、ヨーグルト、果物で固定しています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン、ヨーグルト、果物は朝の定番だし、子どもが好きだからパクパク食べてくれるのでチャチャッとすみますよね😊
    私のところも早く手づかみ食べマスターしてほしいです🤣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

和光堂のではなかったですが、蒸しパンやパンケーキをお粥の代わりに食べさせてます😊
朝食の主食にってことですよね🤔食パン苦手なんですが、蒸しパンとかだと喜んで食べてくれるので今も2日に1回ぐらいのペースで蒸しパンかパンケーキです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!主食にです😊
    そうなんですね😊!安心しました🤣足りない感じがしたので💦

• 5月7日
min

私も出してますよ!
ただ、蒸しパンは、食べてるけどほぼ落ちてるのでは?と思って、お粥も8ヵ月くらいの量で作って食べさせています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ落ちちゃうんですね😂手づかみ食べさせてみるのですが、なかなか口に持っていってくれなくて凹んでます😭
    私のところもお粥完食してくれないし、パクパク食べてくれないんです😭

• 5月7日