※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児の言葉の発達について相談です。他の子供と比べておしゃべりが少ないようで心配しています。皆さんのお子さんはどんな感じですか?

4歳年中の男の子がいます👦🏻
初めて言葉が出たのが1歳10ヶ月と遅めだったからか、今も普通に会話はできるものの、同年代の女の子たちみたいに「口が達者でお喋り上手」とまではいきません😵💦
男女差や個人差、性格の違い等があるかもしれませんが、皆さんのお子さんはお喋りどんな感じですか?🥺

コメント

まー

日常会話問題なしですが、マイワールドに入ったりテンション上がったりするとよく分かんない言葉を発してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂わかりすぎます🥹✊

    • 5月7日
どれみ

年中です!
女子なのでかなり達者です!
1歳半検診のときには2語文はなしてたのでそれもあると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は、クラスの子見てても達者だなぁと思います😂💓
    大人顔負けの口調だったりしますよね☺️♩
    やはり話始めが早いというのも関係ありそうですよね✨

    • 5月7日