※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなぉ
子育て・グッズ

2歳の息子が最近オムツが漏れることが増えて困っています。ビックサイズのムーニーを使っていますが、サイズが合っていないのか出る量が多いのか悩んでいます。同じ状況の方、対処法を教えてください。

2歳の息子がいます。
今、オムツはビックサイズを使ってます。けど、最近朝になると漏れてることが多くなりました。メーカーはムーニーです。まえまでは漏れることはなかったのに急に最近漏れるのが増えました。それはサイズがあってないのか、出る量が多いのか…。ビックのビックがあるのでそれに変えようか悩んでます。
2歳児をお持ちの方、どぅされてますか!?

コメント

ひなちょ。

うちはメリーズのビッグを使っていますが
やはり、朝に漏れてる事があります。

自分の考えですが
寝る前の水分補給をして寝ますが
寒くなり夏より汗をかかなくなった分オシッコが増えたのかな…と思います。
後は溜められる様になり一気に出るのかな…とか。

私は寝かせる時
自分が寝る時
自分が目覚めた時
確認してオシッコをしてたら交換します。

うちは、ムーニーやグーンだと
半ケツになってしまうので
ずっとメリーズ使ってます。

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    追加で
    昼間も漏れる事があります。
    やはり、交換がなかなか出来なかった時に漏れる気がします。

    してるけど、後は帰るだけだから…とかで帰宅すると漏れてます󾭛

    • 11月18日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    メリーズはムーニーより大きいですか!?

    • 11月18日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    ムーニーよりは大きい気がします。
    メリーズはどのサイズも一番大きいかなと思って使ってます。
    (子供が大きいので)

    ムーニーやグーンだと動きが激しいと
    お尻のギャザーがたまに割れ目にはまってたりします(笑)

    • 11月18日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    確かに半ケツになってることがあります。
    メリーズのビックサイズ試してみようと思います。
    長男は13㎏あります。

    • 11月18日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    うちは2歳児健診で14kg弱ありました。
    身長は90cmちょいです。
    お尻の形?とかにもよるのかもしれませんね。
    プリケツだと引っかかるとか?!

    • 11月18日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    身長は86㌢ありました。

    ちょうどオムツなくなるので、メリーズのビック買ってみようと思います。
    ありがとうございました♪

    • 11月18日
sakko

うちはまだLサイズでいけてますよー!!!
ムーニーですけど朝に漏れてることもないです(^^)

オムツは寝る前に変えてますか?
寝る時にすでにオムツがパンパンだったとか?
それかサイズアウトですかね?

  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    はぃ、寝る前にかえてるんですけてどもれちゃうんです。
    違うメーカーに変えた方がぃぃですかね!?

    • 11月18日