※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に市販のイチジク浣腸を半分使用しましたが、出たのはコロコロしたものでした。下痢状ではないですか?

先程娘に市販のイチジク浣腸をしました。
小児科でうんちを柔らかく薬を
処方されたのですが3日出なかったら
朝食後に浣腸してと言われたので
容量を守り半分のみ注入しました。

液を入れて数分後泣きながら
コロコロしたのが5~6個程出て終わりました。
もっと下痢状のが噴射してくると思ったんですがこれでいいんでしょうか?

コメント

瑠斗ママ

うちも便秘になりやすいのでよく浣腸やってます!
3日も出てないとコロコロしたやつが出てきますよ☆
うちも3日出てないと浣腸やるんですけど、よほど硬いのかコロコロしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと柔らかいウンチでますか?
    小児科でもらった薬のんだ
    初日は泣きながらもゴルフボールほどの形と量が出たので
    それにしては少ないな?と思って。

    • 11月18日
  • 瑠斗ママ

    瑠斗ママ

    うちの子はでませんでしたよ!
    うちも浣腸しないと、泣きながら踏ん張ってるので可哀想なので浣腸してる感じです!
    大量に出てほしいけど、市販のやつなのでそこまで期待はしてません。
    とりあえずお腹が苦しくなくなればいいかなーぐらいなので少しでも出ればいいかなって!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´._.`)
    ほんと可哀想ですよね。
    ありがとうございました!

    • 11月18日