※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の女の子が転がし遊びが好きで、おままごとやお人形遊びに飽きてしまうことに悩んでいます。遊び方が幼いか心配しています。他のお子さんはどのように遊んでいるでしょうか?

2歳6ヶ月 女の子を育ててます☆
最近気になる事があるので、質問させてください。
遊び方についてです。
2歳半の女の子だと、おままごとをしたりお人形さんをお世話したりして遊ぶのが中心なのかな〜と思っていたのですが、、、
うちの娘は、おままごとやお人形さんをお世話したりもするのですがすぐに飽きてしまいます💦
最終的には、ひたすらおままごとの野菜やビー玉を転がして遊びます。一緒に遊ぼ!と誘ってくれるのですが、大体ボールなどの転がし合いです。コロコロ転がしたり転がる物が大好きです。ひとり遊びだと、ほぼ何かを転がしては拾って投げては拾ってを繰り返しています💦
遊び方が幼いように思うのですが、、、2歳半だとこんなもんでしょうか?😔
言葉もゆっくりめで、最近会話のようなやり取りが出来るようになってきました。
みなさんのお子さんがどのような遊び方をしていますか?😣
2歳半で転がして遊ぶが中心なのは幼いでしょうか😔?

コメント

三児のmama (26)

うちの子はおままごとやお人形遊びの方が多いです😆

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半です。おままごとやお人形遊びが好きです。
転がすだけの遊びはあまりしないです。

🍊

娘も飽き性で1つのもので長く遊んだことはありません!笑
なので暇があったら外に行ってシャボン玉・ボール・追いかけっこ・石拾いをさせてます✨
雨だとYouTubeをテレビに繋げて親子でできる体動かすのをやってます!

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います😊
うちは集中力高い方だったのでパズルしたり図鑑読んだり、アンパンマンことば図鑑のタッチペンで遊んだりしてました!
今転がすことにハマってるだけじゃないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子で回答してすみません😣

• 5月7日
はじめてのママリ

転がして遊ぶだと、5~7ヶ月ぐらいのズリバイやハイハイの時にしてましたね😅💦

ボール遊びなら外でするので、家の中で何かを転がすってのは2人とも見たことないです。

下の子が同じぐらいですがアンパンマンやメルちゃんのお世話したり、レゴやブロックで何か作ったりしてます😌

ゆか

それが好きな子もいるので、幼いとは言い切れないです🙄

おままごと、お絵描き、積み木、人形遊び、ブロック
をやってます!
お絵描きが特に多いかもしれません!
あとは妹におままごと付き合わせたりしてますね😂