※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
ココロ・悩み

家族全員コロナにかかり、子育てや家事に追われる中、自宅療養が始まったばかりで食料や支援が不足しており、困っています。

愚痴ですし理解できないと思われるかもしれませんが
お時間ある方聞いてください…

家族全員コロナになりました
みんな気を付けてはいましたが学校で学級閉鎖に
なるほど出てたのでそれに関しては
もうしょうがないとわかっています
でも子どもたちが高熱の時も育児はノータッチの旦那
家事はやってくれた方ですし下の子は私以外で
泣き止まない事も十分わかっています😓
そして昨日の夜から夫婦でまた発熱
お互い解熱剤飲んでも38.4℃とかできついです💦
なのに旦那は別室で1日寝てるだけ
私もきついですが下の子はまだぐずぐす
上の子は元気なのですが相手する余裕がなく
1日SwitchとNetflixに頼りっぱなし…
上の子に申し訳ない気持ちもたくさんあります
でもしんどすぎてどうしようもなくて…
その分自由に寝てる旦那に腹が立ちます
旦那もとてもきつそうなので態度には
出さないようにしていますがもうしんどい
いつもワンオペだから慣れてるはずなのに
体調が悪いせいでいっぱいいっぱいな
自分にもとても腹が立ちます…
更に10日間の自宅療養始まったばかりなのに
10日間持つほど食材もない
支援物資はいつ届くかわからないし
子ども用はないので離乳食はないです
田舎なのでウーバーなどもない
徒歩5分にある実家は濃厚接触で1週間
外出できないし引越してきたばかりなので
頼める友人もいません
もうほんとにどうしたものか…

長文の愚痴に付き合っていただき
ありがとうございました

コメント

ぱんだ☆★

うちも娘が保育園からコロナをもらったきました。特に話し合う事なく、娘との隔離生活を私がすることになり、まぁそれは良いかと思いつつ、私の濃厚接触者としての期間が22日までと分かると多少笑われたことに腹が立ってます。
保健所からの指示で、濃厚接触者ではあるけれど、夫や同居の義父母は買い出しに行って良いと言われました。何度も何度も外出するのは良くないと思いますが、10日分の離乳食のベビーフードであったり、息子さんのちょっとした暇つぶしになるものなどは買ってもらっても良いのではないでしょうか?
とりあえずうちは私が発症し始めたので、あとはまだ全く症状の出ていない夫と義父母に頼ります。

  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    あと追記すいません。
    娘には一部屋で過ごしてもらってて、全くやることないので、テレビとYouTubeばかり見せてます💦この隔離期間は仕方ないと思います。
    なんなら食事も微妙に取りづらい感じなのでジュースやアイスあげてます。
    非常事態なのでSwitchにNetflix全然問題ないと思いますよ!

    • 5月7日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    22日まで…隔離しんどいですよね😭
    保健所からは濃厚接触者は
    できるだけ外出しないでください
    ってお願いの形ですって
    言われたんですが
    多少なら大丈夫ですかね💦
    時間決めてやっとぐずらず
    守れるようになったと
    思ってたのにこれがまた
    1からとなると憂鬱ですが
    今がしんどいので可哀想ですが
    頼ることにします😓
    お互い自宅療養頑張りましょうね😭🧡

    • 5月7日
にゃみた🔰

大丈夫ですか?辛いですね…( ˃̣̣̥o˂̣̣̥ )仕方のない状況もあるので、あまりご自分を責めないで下さいね。
浅知恵だったら申し訳ないのですが、LOHACOというネットショップは、注文からお届けまでスピーディーで、今見たところ、ベビーフードやロングフードパンなども買えます。スーパーより若干お金はかかるかもしれませんが、ネットショップはいかがですか?

どうぞお大事に、早く良くなって美味しい物をたくさん食べられますように。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    初めて聞いたので
    調べてみたんですが
    こんな田舎でも配送してくれる
    みたいでびっくりしてます(笑)
    支払いもいろいろな方法があって
    とっても良さそうです!
    早速息子たちに欲しいものを聞き
    注文したいと思います☺️
    良い情報ありがとうございます!

    • 5月7日
ははぐま

おつかれさまです😢
私も昨年コロナに罹って5歳1歳の子供含む一家で療養しました。
具合が悪いのお互い様なのに、夫が当たり前のように自分の好きな時に休むの、本当に腹立ちますよね…
あまり無理なさらないようにしてください😢

あと、保健所からは濃厚接触者も外出NGと言われていますか?
今保健所勤務なのでコロナ陽性の方に連絡したりする仕事もしていますが、自分のところでは濃厚接触者は買い物などはOKと言ってます。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    お互い助け合って頑張ろうよ〜
    って先程言ったんですが
    相変わらずまた寝てます😩
    息子がコロナ陽性とわかる
    数時間前まで何日か
    泊まってたので陽性の隔離が
    高いからできれば外出しないでください
    お願いという形になりますが
    感染予防対策してください
    って感じで言われました💦

    • 5月7日
にゃみた🔰

良かった!安定の人気ショップなので安心です😊お子様に喜ばれるといいですね、お大事に✨

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    たくさんお菓子ねだられました🤣
    10日間もあるのでたくさん
    買おうと思います🥰

    • 5月7日