※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

張りが多くて入院中。点滴取ると張り返しそうで退院できず。1週間でも早く退院したい。皆さんはどれくらいで退院しましたか?

切迫早産で入院経験のある方でいつ退院しましたか??
私は張りが多くて入院しているのですが張りの場合点滴を取ると張り返しがきそうで退院出来そうになくて…
ストレスでご飯も食べれなくて排便もできてない状態なので1週間でも早く退院したくて…
みなさんはどれくらいで退院しましたか?

コメント

みき

33〜37週までの4週間入院してました😅私が通ってた病院は37週0日まで退院できない病院でした(・_・;

• 年子ママ

年子ママ

私も37週までとは言われてます😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

26wから入院して今33wです。
私も張りが凄くて点滴の量も増えて行き帰れる見込みもなく、、、ついでに逆子ちゃんで出産まで退院なしとゆわれました😂
コロナで誰にも会えず初マタなのにこの大きなお腹を誰に見てもらえることも触ってもらえることも無く最初は毎日泣いてました、、、
ストレスでご飯食べれないの分かります!!お陰で妊娠前から1キロしか増えてません、、、。(笑)

今はすごくすごく辛いと思いますが一生のうちのたった何ヶ月かだ!と自分に言い聞かせて頑張りましょう😭😭😭!!

• 年子ママ

年子ママ

病院の先生や看護師さんに点滴抜いたらそのまま出産になりそうだね
    これは退院出来そうにないね笑と言われてるので諦めてます笑笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね(´;ω;`)
    この際開き直って共に頑張りましょう🥰🥰!

• 5月10日
あー©

31w〜入院中で一応35w6dでの退院予定は立ちました!…が私も24時間点滴してるにも関わらずお腹の張りは割とあります。
自覚のある張りは1時間に1~2回ほど、NSTだと無自覚で30分の間に3回程小さな山で不規則な張りがあるそうです。

緊急入院した時 頚管長8mm内子宮口2cm開いてましたが点滴と寝たきりのお陰か頚管長と内子宮口の経過はとても良く退院出来るレベルなのですが、点滴の流量を20mlから10mlに下げたところ張り返しがとても酷くて3時間で20mlに戻されたくらいです😅

私もご飯食べられず入院して4kg体重減って、妊娠中で初めて便秘にもなったのでマグミットを1日3回飲んで出してます😂

私のいる病院は個人クリニックですが36週に入れば産まれちゃっても大丈夫!方針の病院なので37週までは張りどめの内服を飲みながら自宅安静の条件で帰らせてくれそうです🥹

面会もなくメンタルも腕もボロボロになり1日1日が長く感じる苦痛の日々ですが、元気なコに会うために一緒に頑張りましょう❤️‍🔥

• 年子ママ

年子ママ

36週で退院できるのが羨ましいですっ😭
    後少しですが一緒に頑張りましょう🥹

• 5月8日
  • あー©

あー©

もう点滴を刺せる血管も無いし限界かも…と言われてます😅
    退院出来るの嬉しいですが、「あぁ私がこの子にしてあげられることがひとつ減るんだぁ」と思うと不安です😖

• 5月8日
  • 年子ママ

年子ママ

私も刺し変えする時にいつも血管探すだけで15分はかかってます笑元々細いってのもあって刺すとこがないみたいで…

私の場合、上の子に会いたくて会いたくて退院したい感じです笑

• 5月8日
  • あー©

あー©

15分!分かります🤣
    しかもほぼ毎日差し替えで漏れたところまだ痛いのに血管探しで締め付けられると激痛で😱

経産婦さんだとそうですよね…。
    今回の入院で2人目とか時期迷っちゃいます😭
    今21で若いうちに出産終わらせたいんですが…

• 5月8日
  • 年子ママ

年子ママ

毎日はつらいですね🥹
    私は腕が短くて刺せる血管がさらに厳選されてくるので申し訳ないです笑
    身長が低くて…笑笑小学生の妹より腕が短いです笑

1人目の時は切迫ではなかったんですが、やはり今回の切迫を経験してもうとうぶん妊娠はしたくないなと思いました笑

妊娠は精神の方に結構きます笑笑
    しかもコロナで面会もできないってのもあるし、つらさ倍増です笑笑

• 5月8日
あお

昨日36wぴったりで点滴抜き、薬のんでも張り返しもかなりありましたが、今日少し落ち着いたので退院します!
点滴してても抜いても張り、ありますが、もうこれで産まれるなら産もうって感じです😂

• 年子ママ

年子ママ

やはり36週で退院されてる方多いですね😳羨ましいです😭

• 5月8日
かな

27週から29週の二週間入院しました!
陣痛並みの張り、痛みが急にきて受診したら即入院でした。
入院の間は24時間ウテメリン点滴、内服に切り替えて張り返しなかったので退院しました。
今は自宅安静中です!

• 年子ママ

年子ママ

私は点滴がレベルアップしていく一方なので内服の話にすらならず…😢
    2週間で退院出来て羨ましいですっ
    自宅安静でも油断はできないですね😵
    正産期まで頑張りましょう😭

• 5月8日