※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
子育て・グッズ

3歳の男の子が七五三の前撮りを嫌がり、撮影ができない。諦めるべきか悩んでいる。他の方はどうしたかアドバイスを求めている。

3歳の男の子がいるのですが、七五三の前撮りが全然出来ません。
スタジオで予約して撮影しようとしたのですが、着物を着させたところ泣いて嫌がられました。
日を変えてスーツも着させてみたのですが、すぐに嫌がり結局1枚も撮影出来ず。
もう諦めた方がいいのかな、と思ったりもしています。
秋のお参りの時に自分たちで撮ってそれを印刷しようと夫に相談したのですが、本番でも着ないと思うから辞めた方がいいと言われて。
せっかくの七五三だから記念に残しておきたかったのですが、もう諦めた方がいいのでしょうか?
皆さまはどうされましたか?
どうかアドバイスお願い致します。

コメント

ゆか

私も記念にスタジオで写真を撮ろうと思っていますが本人の希望じゃない、親の自己満だと思うので子どもが嫌がったら撮るのを諦めて5歳で頑張ってもらおうと思っています!
経験者ではなく的外れな回答でしたらすいません💦

• ラヴィ

ラヴィ

その場合3歳の時は何もされない予定ですか?

• 5月7日
  • ゆか

ゆか

男の子は5歳だけという土地柄なので記念の写真以外は今のところ考えていません😌

• 5月7日
  • ラヴィ

ラヴィ

そうなんですね!
    私が住んでいるところでは3歳も5歳もお祝いする土地柄なので悩んでいて…。
    もう少し考えてみます。
    いろいろ答えてくださりありがとうございました!

• 5月7日
私は最強😎

経験者じゃないですが、スタジオじゃなく出張カメラマンに頼んだらどうですか、遊び感覚で以外といい写真撮れます!😊

• ラヴィ

ラヴィ

出張カメラマンいいですね!
    自然な感じで撮れると聞いたことあります。

それで少し検討してみます。
    アドバイスしてくださり、ありがとうございます!

• 5月7日