※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で心配事があり、ストレスを感じています。前向きな気持ちになりたいのでアドバイスをお願いします。

妊娠初期です。色んなことが心配すぎて、前向きになりたいです。
・ナチュラルチーズ食べてしまった→加熱してたので多分大丈夫
・便が硬くて出血→位置的には多分肛門で、膣からではないから多分大丈夫だと思いましたが、念のため産婦人科で異常ないか見てもらいました😭
・妊娠12週の壁これからで心配。

ストレスが1番良くないと思うのですが、検索魔したりでもやもや。スッキリと過ごしたいです。こんな私に前向きな気持ちになれるようにアドバイスおねがいします😭!!

コメント

なるようにしかならない!これにつきます!食べ物とか飲み物とかは気になるようなら徹底的に避けたらいいとおもいます😥食べても大丈夫!食べてました!という方がいても気になる人は気になるし何かあったときそれが直接的原因じゃなくてもそれを根に持ってしまうとおもいますし😥そしてなにか不安なことがあったり気になることは聞いて指示をもらうのが1番です!!

ごはん🔰

私も不安で不安で、似たような質問を同じ頃にしました😢
継続的な痛みや出血など気になる点は何もなかったので、主に12週の壁の心配がメインでした。
そのため質問も無事を確認するためエコーだけでもしてもらいに病院へ行ってもいいか(しかも健診とは違う病院)、という質問をしました。
その時、困ったことは気軽に病院に聞いていい、心配なら手出しにはなるが無事を確認するためだけのエコーに行ってもいいそういう人もいる、と教えてもらいました。
いくつかの意見をもらい色々考えて、結局無事を確認するためのエコーには行きませんでしたが。
幸い、昨日の健診では元気な姿を見ることが出来ました。

自分にできる範囲で気をつけて、もしものことがあっても少しでも長くお腹の子と一緒にいたいなと思ったので、元気だという前提で暮らすことにしました😌
異常があればすぐ病院へ問い合わせるつもりですが、異常がなければ気づくのは難しいので、元気であるという仮定で過ごしてます🥺

長くなったしうまく言えませんでしたが、気持ちすごくわかります。心配で堪りませんよね。
私は一緒に長く過ごしたいという気持ちを一番大事にすることにして、ママリの妊娠タブを一時見ないようにするのが一番効果的でした🥲参考になるけど怖い話が一番多いのも妊娠タブだと感じたので…
ずっと不安ですが、なんとか以前より少しだけ前向きに暮らしてます。

はじめてのママリさんのお腹の子の無事を祈ってます。
お子さんと一緒に体に気をつけつつ元気にお過ごしください。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
ママリの妊娠タブは見ないようにしたいと思います。暇な時ほど要注意で💦

次の健診まで2週間あり、私も心配です。次の健診が12週の健診で。

仕事ある日は忙しくしてるので、気を紛らわすことができますが、休みの日が要注意です。

ごはんさんも元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。前向きにいきましょう!🤗