※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が実母に対しての態度にイライラしています。

義実家近くて、私の実家は車で1時間半くらいかかるのですが、下の子が生まれ、こないだお食い初めがあり両家集まってくれました。
そしたら義母が帰り際私の母の前で、
上の子に、またすぐ会えるしな〜!ターッチ🙌とか言って帰って行きました。

母は後日、それ聞いてやっぱりめっちゃ悲しかった、さっと来てさっと帰れるいつでも会えるってやっぱりいいよねぇ、と言ってきました😅💦

義母何も考えず言ったんですかね?😮‍💨わざと?ですかね😮‍💨どっちにしろデリカシーない人だなと思っちゃいました。

母の日も実母には会えないけど義母には直接渡しに行くし、このGWもほぼ毎日…7日連続くらい会いました。

義母なんかいいから私は実母に会いたい。
なんかそんな発言されてイライラしてしまいます。

コメント

deleted user

義母は悪気無いと思います。
ただ配慮できない人って事で。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ほんと、配慮は全然ない人なんだなって感じました😮‍💨💦

    • 5月7日
mama

うちも同じ距離感です( ¨̮ )
実家は車で2時間程、義実家は自転車で25分です。

義母さんの本心は分かりませんが、悪気はないのかなと…
ただ、相手の気持ちを考えられない、配慮を知らない残念な方だなぁとは思います(。>﹏<。)

私の実母もコロナもあり余計会えないのが寂しそうですが、定期的にテレビ電話したり、娘も大分と落ち着いてきたので、これからは少しずつ中間地点で会うようにしていこうかなと思っている所です!
私は実母とも義母ともある程度の距離感を取っていたい人なので、今の距離感がちょうど良いなと思っていますが。。

私は人間関係で嫌な事があったり、嫌な人に会った時は、『この人は人間一回目なんだな、だからわかんないんだな』と思うようにして、受け流してます笑。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜配慮を知らない人ではありますよね🙌
    私もテレビ電話は結構してます!会いにくいの寂しいですよね〜。人間一回目笑そう思うことで落ち着けようと思います😮‍💨🙏

    • 5月7日
ママリ

1時間半ならそこで遠くないから義母はすぐ会えるって思ってるのかもですね💦
うちは田舎多で車移動なので1時間半の距離なら毎週末で余裕で車で行けます💦
そのくらいの感覚なのかもですね💦

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦コロナもあって会えなかったし母は車持ってないのでお食い初めの日もそうですけど電車乗り継いで2時間以上かけて来てくれました😣義実家は10分もあればつく距離なのにサラッとそういうこと言われるとムカついてしまいました😩

    • 5月7日
メロンパン

まぁ、悪気なく言ってるんでしょうが、、、ママリさんとしてはいい気はしないですよね。うちも義実家近くて実家は飛行機の距離なので、、、何気なく言ってるんだろう一言がカチンと来る事は多々あります。
でも、1時間半ならもっと頻繁に会いに行ったりしてもいいのでは☺️?
義実家にも頻繁に行ってあげてるわけですし。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    いい気しないですよね…。実家が大阪なので妊娠中からコロナが多いときは何ヶ月も会わなかったりしていました。まあ義実家はコロナ始まった直後から大阪に住んでようが関係なく一度も自粛することなく毎週末帰ってくるような家族なのですぐ会えると思ってそうです😮‍💨今後、私も頻繁にかえるようにしようとおもいます!!

    • 5月7日