※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
子育て・グッズ

友達が子供をチャイルドシートに乗せずに運転していることに疑問を感じています。事故が起きる前に気づくべきだと思います。

友達が堂々とストーリーに
(絶対チャイルドシートで寝たくないマン
乗せると絶対起きるし帰り道ずっと抱っこ😪)
とか載せてるけど、片道4時間の高速で
一歳の子をチャイルドシートに乗せずにって
一回事故に遭ってみないと分かんないんですかね?
子供が0歳の頃からしょっちゅうそんなストーリー
あがってます。運転は友達の親です。
毎回見てて疑問に思います。🤔

コメント

ママ

事故った時にことの重大さがわかるんじゃないですか?
堂々とストーリーにあげちゃうあたりでどんな親かわかりますよね😓

• ®︎a

®︎a

ほんと、見た目からしてあー納得。って感じの親です🤐

• 5月7日
おでんくん

そういう人いますよね💦
危険な目にあってから乗せとけば良かったってやっと気がつくんだと思いますよ🫣
こっそり乗せててもどうかと思うのに、堂々とインスタ載せてしまうあたり残念な方なんだと思いますよ😭💦

• ®︎a

®︎a

変な勘違いしてますねきっと、自分の子供大変だからそれでもずっと車の中で抱っこしてる自分偉い。頑張ってる。みたいな笑
    可哀想な方です😭

• 5月7日

いつも事故んないし乗せてなくても大丈夫〜って思ってるんですね…
気をつけてるのに起こるのが事故なんですけどね。
実際にそうならないとわからないんだと思います。

• ®︎a

®︎a

ニュースでもたくさんやってるのに、わからないなんて相当ですよね😅

• 5月7日
🌸

分かんないんでしょうね🙄
子は親を選べないってまさにこの事ですね…

私の知り合いも子供5人いて下2人は2歳と4歳?ですが結構前から乗せずに走行中、車の中で動き回ってる動画とか普通に出してます💧
女の子の全裸姿とかも普通に載せてたり夜遅くまで家の前の道路で大人子供かなりの人数でBBQや花火して騒いだり…

• ®︎a

®︎a

まあ親も親なんで、子もすごいです😂

その方もやばいですね、、
    親というより、まず人間をどうにかしてほしいくらいです😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

それすごくわかります。。。結構普通に抱っこしちゃってる人いますよね😓💦
この前もママリで、新生児をチャイルドシートに乗せなきゃいけないの知らなかったみたいで、【法律違反ってわかってますがそのまま抱っこで帰っていいですかね??】とかいう質問してる人いて呆れました😓
一回自分が事故に遭わないとわかんないんでしょうね。

• ®︎a

®︎a

子供を持つのにそんな事すら分からない方がいたんですか🥲流石に呆れますね、、
    子供が嫌がってチャイルドシートに乗せず周りからの注意も反抗し、結局事故でフロントガラス突っ切って障害残った子を知っているので、世の中のそう言う親は一旦事故に遭ってみないとわからないですね。

• 5月7日

何回か乗せれば慣れるというか、こどもも諦めると思いますけどね…。
うちは夫も私も絶対こどもを危険に晒したくないし、そもそもルール違反絶対したくない性分なので、泣こうが喚こうが乗せます。

• ®︎a

®︎a

私も下の子が最近チャイルドシート嫌がりますが力尽くで押さえてます😂可哀想だけど、仕方ないですよね😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

そう言う人っていなくならないですよねぇ。
自転車なんかもヘルメット嫌がるからって被せない人、前抱っこで乗る人など後を絶ちませんがちょこちょこニュースになってるのになぁと…。
みんな「自分に限って」ってなってるんでしょうね。

• ®︎a

®︎a

自転車事故も最近ニュースでありましたね😵子供のヘルメットって義務かと思ってたし被せない手段を取る人もいたことにびっくりです。ほんと、なってからじゃ遅いですよね

• 5月8日