※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

子供が膀胱炎の症状で悩んでいます。抗生物質を飲んでいるが、症状が続く。再度病院へ行くべきか相談したい。

お子さんが膀胱炎や頻尿の経験がある方教えてください🙇🏻‍♂️

5日から1時間に5回以上トイレに行きたがり
行っても出ないことも多かったり
うんちがしたいと言ってトイレに行っても出ないことが続き
ネットで調べたところ膀胱炎かもとのことで6日に小児科へ行きました。
たしかに前日に公園で土のついた手をパンツの中に入れていたのでその時バイキンが入ったのかな〜と思ったのですが
病院で検尿が出来ず症状的にもしかしたら膀胱炎かもだから抗生物質出すね〜と言われました。

飲み始めて少し落ち着いた気もするような感じですが、やっぱりいつもよりめちゃくちゃトイレに行きたがってて😔
うんち!と言ってトイレに行って出ないのも相変わらず続いてて😔

5日に電車に乗ってる時におしっこしたいと言い始めて、駅に止まるまで待って!と言って待たせていたらもう我慢できない〜と泣き始めてしまって、止まった駅のホームで急いでオムツを履かせてさせたのですが、それから頻尿なのでその経験が精神的に来たのかな...と思ったりで😔

とにかく今は抗生物質飲み続けるしかないでしょうか?
それとももう一度病院に行ってみるのもいいですかね?😳

ご経験ある方よかったら教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

持病の関係で、尿路感染とか起こしやすい娘がいます🫠💦
まず、検尿できずにもしかしたら膀胱炎って感じで抗生物質出されたとしたら
わたしならセカンドオピニオンしますね😔💦
抗生物質をあまり出したがらない医者もいる中、当たり障りなく適当に出しとくね〜は怖すぎます、、
喘息になりやすかったりします😰

精神的な頻尿もあるかもしれませんね💦💦
まずはセカンドオピニオンが先かと思います🥲

• こだ

こだ

休み明けで予約が取れず、かかりつけではない病院に行ったので余計に本当に膀胱炎なのか、それとも精神的なのか判断できなくて😭
    かかりつけは明日もやっているので明日の予約を取って連れて行こうと思います😳
    ありがとうございます!

• 5月7日
かぼんぬ

私の娘も去年トイレが近くなりおねしょもするようになってしまったけど、膀胱炎の結果は出なかったので、専門的な方がいいかなと思い泌尿器科に行きました。
結果、過活動膀胱?みたいな感じでバップフォーという夜尿症にも使われるお薬を飲み1ヶ月くらいで落ちつきました。また今同じ時期にその兆候がみられるので学年がかわり精神的なものもあるのかなぁーと思い様子見ながらそれが続くようならまた泌尿器科に行こうと思ってます。長くなってすみません😭