※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもに夏の服装について相談です。歩くようになり、膝を着くこともあるので、どんなボトムスがいいか悩んでいます。レギンスは暑いかもしれません。7分丈や5分丈のレギンスを買うか、ハーフパンツやスカートも検討中です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今1歳7ヶ月になったところなのですが、同じくらいの月齢の子は夏はどんなボトムス履かせてましたか?

去年は歩けなかったのでロンパースかかぼちゃパンツだったのですが、もうガンガン歩いてたまに転んで膝着いたりもしてるので悩んでます💦
今手持ちのレギンスは全て10分丈なんですが、暑いですよね💦?

保育園と普段着用に7分丈か5分丈のレギンスを買い足すか…
でもハーフパンツも可愛いしスカートも履かせたいし…

女の子ママさん、どんな服装だったか教えてください🙇‍♀️!
もう大きくなったお子さんお持ちの方も、この頃こんなだったな〜とか、教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ゆちゃぴ

うちもよく転ぶので外に出かける時は7分丈のズボンorショートパンツやスカートの下にレギンス履かせてます!
おうちの中や室内遊びの時には膝出しスタイルの服を着せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外だと膝まで隠れた方が安心ですよね!
    ちなみに、ショートパンツやスカートの下のレギンスも7分丈のものにしてますか?

• 5月7日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんです!
    レギンスやパンツ履いてても気づいたらかさぶたできてる時あるので、生足だったら痛そう…と思って😂

レギンスも涼しい日は10分丈、あたたかい日は7分丈にしてます☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!レギンス無事なのになぜか膝擦りむいてる時ありますよね😂

確かに、レギンス使い分ければ寒くてもスカート履いたりできますね!
    参考にさせていただきます✨

• 5月7日
はじめてのママリ

今年の下の子の写真です!
暑い時は普通にワンピにかぼちゃパンツも履いてます!
割と膝丸出しでも気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます!わかりやすい!
    先日レギンス履いててレギンスは無事なのに膝擦りむいてた事があって…丸出しの勇気はまだ出ないです😂
    でも、やっぱり丈が短いと一気に夏っぽくなって良いですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 5月7日
にゃ

公園とかで動き回るときとかは、膝が隠れるレギンスにしてます!
でも保育園行ってからワンピースやスカートが休みの日しか着られなくなったので、暑い日は休みの日はスカートに、ショートパンツやカボチャパンツみたいなのが多いです☺️
けがは、軽い擦り傷程度はまあまあします😅うちもレギンス履いててもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度の擦り傷は仕方ないですね💦でも、やっぱりお外で遊ぶときは膝が隠れた方が安心ですよね!
    お休みの日しか着られなくてもったいないかなーとも思いますが、ハーフパンツやかぼちゃパンツ可愛いですよね😍
    参考にさせていただきます!

• 5月9日