※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のイヤイヤ期が激しくて困っています。言葉は早いが、イヤイヤがピークで、お風呂や抱っこも拒否。イヤイヤ期のピークはいつ?

現在1歳8ヶ月のイヤイヤ?癇癪?がすごくて困っています。
言葉は早い方だと思うのですが、1歳7ヶ月頃から二語分を話すようになり今は基本的に二語分でたまに三語分も話します。
今月に入ってからイヤイヤがピークかのようにひどくて参ってしまっています。
上の子がどうだったかも思い出せず…終わりも見えないしかなり辛いです。
こちらがお願いすることは全て嫌!
ごめんね嫌だよね。これしたかったよね。こういう理由でだめだからこっちにしようね。
となるべく優しい言い方をするようにしていますが全くです😭
お風呂上がりのドライヤーも殺されるかのごとくギャン泣きします。
あとはすぐ抱っこも要求してきて何もできなくて困っています。

今がイヤイヤ期のピークでしょうか?(そう信じたい😇)
1歳1ヶ月頃から既にイヤ!が口癖でした。
上の子もイヤイヤひどかったのですが、毎回周りからのあの子育てるの大変そう…といった視線がつらいです😭(思い込みなのは分かっていますがつい😭)

みなさんはイヤイヤのピークいつでしたか?どれくらいでマシになりましたか?

コメント

ビール

うちも下の子が同じくらいの月齢ですが、今がピークと思いたいくらいイヤイヤされます😭
上の子は2歳から始まり、2歳半くらいがピークだったのですが、
始まりが早いなら終わりも早いのでは?と希望を捨てず頑張りたいです🤣

• 七海

七海

コメントありがとうございます✨
    同じですね😭本当にこれ以上無理ってぐらいひどいです😭
    上の子がどうだったか全然覚えていなくて…
    せめて早く終わってほしいですよね😢笑

• 5月7日