※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

女性が、娘の友人の父親に対して自分の態度や言動に不安を感じている状況について相談しています。家族や友人には普通に接しているが、その父親にだけ緊張してしまい、自分を責めてしまうそうです。他の方の同様の経験や気にしない方法についてアドバイスを求めています。

なるべく批判はおやめください💦

自分でも嫌で嫌で、もう自分を嫌いすぎて、しんどくなっています…

娘と仲良しの子ががいます。Aちゃんとします。

ママさんもサバサバしていてとても話しやすいです。

1年ほど前に旦那が初めて、Aちゃんパパを見ました。

家に帰ってから

旦那、Aちゃんパパ、イケメンだったねー。

私、私も初めて見た時ビックリしたわ。スタイルも良いから、おしゃれよね。

旦那、カッコよかったなぁ。嫁のタイプやんな?

私、へ?え?……ちょっと待って。私そんな態度出していたの…ええ?
それは気持ち悪い。こんなおばちゃんが…ええ?

旦那、いや、そんな態度ではなかったけど、嫁の好みを知っているから、ふと言っただけで…気にしたらごめん。

私、???私めっちゃ気持ち悪いじゃん…え?態度に出てた?

旦那、出てないよ💦

という事が家でありました。

旦那とは仲良しなのと、長い仲なので、私の事をよーく知っています。

それから、Aちゃんパパと話す時にめちゃくちゃぎこちなくなります…

話さなくても近くにいるだけで、ビミョーな雰囲気が流れると言うか…

私も子供2人連れてきているので、下の子を追いかけ回して余裕がないのですが
それでも挨拶したり、子供同士の会話に捕捉したりなどあります。

その時だけでも、私が勝手に
そんな雰囲気出していたなんて…と思い、変な態度になっています…

Aちゃんパパも何かを感じ取り、めっちゃぎこちないです。

恋心とかは全くなく(当たり前ですが)
本当に失礼に当たらないか…とかずーっと考えています。

私は発達障害があるので、器用に立ち回りもできず、頭の切り替えも下手で
公園から帰ってきて、
なぜあんな話題を振ったんだ…あの目つき、気持ち悪がられたよな…
とか色々と考えてしまいます。

Aちゃんママは、気軽に話しかけられます。
どうでも良い話もできますが、Aちゃんパパがいると、私が
自分が気持ち悪くないか…誤解を招く事がないか…
とか頭の中でいっぱいで、ママとも普通に話せなくなります…

旦那にも家族であった時に見てもらいましたが、
え?そんなことあった?全然普通に話していたよ!とは言われますが

勝手に1人で気にしてしまいます…

似たような経験された方いますか?

Aちゃんパパとは結ばれませんよ
そんなことを思うなんて気持ち悪い
などの意見はおやめください…
もう自分を責めすぎて疲れています…

こう考えたら気にしないなど教えてほしいです

コメント

娘のママ

ご主人も別にそんなふうにみえないと言ってるので単なる気にしすぎなのかな?とおもいます!
顔がタイプそう!ってことですよ!
私達夫婦もあの顔タイプやんな?ってよく話ますが、態度にでてるとかそういうことを言いたいわけじゃないとおもいますよ(*^^*)

Aちゃんパパと話すときは気軽に、といっても難しいとおもいますし回数重ねて馴れていくしかないですかね😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那はそう見えないとは言いますが、
    旦那自身が深く考えない性格なので、そもそもあまり他人の事を気にしていない人で…
    本当に??と不安が大きいです😭
    私も、宅配の人めっちゃイケメンやったわ〜幸せ!!とか言いますが、
    Aちゃんパパもその様な感じなのですが
    相手もなんだコイツオーラをヒシヒシと感じていて😓

慣れていくしかないですよね💦 いつか慣れると思い
    気軽に考えてみます😭✨✨

• 5月7日

恋心とタイプの男性にときめく(ときめくまで行かなくてもカッコイイと思う)のは別だと思うし、本人に「カッコイイですよね!タイプなんです!」とか言わない限り、周りも相手も何も思わないと思いますよ😊

もう気にしちゃってる以上、気にしないようにするのは簡単ではなさそうですが、カッコイイと思う気持ちを変に隠さない事かなと思います。

夫婦仲も良く、Aちゃんママさんも普通に話せる仲なら、会話の流れでAちゃんパパイケメンだもんねー!とか言ってても気持ち悪いとかは思いませんよ。むしろ普通に褒め言葉だと受け取ります。

私もそんな身近な人ではないですが、たまたま行った美容院にめっちゃタイプの美容師さんがいて、それから引っ越すまでずっと通ってた事はあります😂
すでに既婚でしたし、夫にも言ってました!

• ニャン太郎

ニャン太郎

かっこいい!と思う時は有りますよね💦
    美容師さんでそんな人いたら、私も今日幸せだったのー!とか旦那に言ってしまいます!
    旦那は、気にしないタイプなので😅 
    本当幸せな気持ちになりますよね!笑

Aちゃんの弟がイケメンで、何も考えずふと、
    わーすんごいイケメンだねぇ!
    パパ似だねー、かっこいいもんね!
    とは言った事ありますが
    後から考えて、私めちゃくちゃ気持ち悪い事を言ったのでは…とハラハラしていました😓
    多分、Aちゃんママとパパは、私がかっこいいと思っているのに
    気づいていると思います…
    それを隠すからややこしくなるのか…
    でも、ネタっぽく言っていいのか…コミュ力もないし…
    など迷っています😓
    Aちゃんママとは、まだ敬語の仲で…💦
    褒め言葉だと受け取ってくれますかね💦
    前向きに、かっこいいですもんねー!とかサラッと言ってみたいと思います😣
    優しいコメントありがとうございました😭

• 5月7日