※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出て元気に動ける時は何もせずにそのままで大丈夫ですか?痙攣もあり、体温が38.5度から39度近くを行き来して心配です。保冷剤は効果がないと言われています。

熱が出て、元気にうごぎわっている時何もせずそのままですか?

寝てる時はアイスノンとか脇の下とか保冷剤できますが、食欲も水分もとれて動き回れると体のポカポカが増すような💦おでこに貼っても意味はないといいますが、貼ったとしてもすぐとられます。

みなさんそんなもんですか💦?
痙攣も起こしたことあって入院してるので心配です。今は38.5とか39近くを行き来してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が元気そうな時は特に何もしません!
おでこに冷えピタ貼っても、すぐにむしり取られます😅

わりと子どもって高熱でも元気に遊んだり食べたりしますよね🤔

うちの子は先日熱を出した時は、夜中に熱が上がって寝られなそうな時だけ坐薬使ってあげました!

遊び回ってるならそのままです😂
「寝てなさい」が通じる年齢ではないので😅
クーリングもしないですよ!嫌がるし、動きますし、しなきゃいけないものでもないので😄
うちの子なんて40℃でも走り回ってる時には体温計疑いましたよ🤣子供は熱には強いと言いますけどびっくりしますよね😂
逆にぐったりしてる方が心配なので元気ならそれに超したことはないと思ってます😊