※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家づくりにおいて、旦那の意向で家を建てる場合、自分の意見を出しにくい状況に悩みがあります。趣味や設備に対する考え方の違いや、歳の差によるモラハラ的な行動も気になっています。

家づくりについてです。
旦那の給料と旦那の親のお金で家を建てる場合、自分の意見はあまり出せないんですかね?

旦那は趣味の家(ガレージ付、真っ黒で変わったデザイン付いててthe男みたいなデザイン)
私の趣味は北欧風など、全く違うテイストが良かった場合ってどうなりますか?

また、大まかなとこを譲ったところで、
キッチンなどわたしが使うところは1番安いものにしようとします。
少しお金追加すればかなり便利になる、というものもお金はかけたくないみたいです。

ひとまわりの歳の差でどちらかといえばモラハラみたいなとこは前から感じてました。

コメント

みゆあ🐰💜

旦那の給料は関係ないですが、旦那さんの親が出すお金なら、私なら文句言えません💦
旦那含め、自分達だけで建てるなら、対等に意見言います‼️

はじめてのママリ🔰

普通に意見言いました😂

はじめてのママリ🔰

私がママリさんの立場で、一切お金出さないでマイホーム建てる、かつ旦那がモラハラ気質なら口出せなさそうですね😭
すっごく家の設備やカラーコーディネートなど勉強して旦那の思考を自分の都合のいいように誘導するくらいはできそうですが☺️笑
それでもthe男を北欧風にするのは難しそうですね🥲

にこ

まぁご主人のお金と義親のお金とならある程度はご主人の好みの家になってもしかたないかもですね💦the男な雰囲気がいいなら北欧は真逆なので難しいと思います😂
ただせめてキッチンは好きにさせて欲しいですよね💦それくらいは文句言ってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料だけなら口出しできますが、義両親までお金出してくれるならちょっと言いづらいですね💦