※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

明日から職場復帰予定でしたが、子供が陽性。保健所からの連絡待ちで、いつ職場復帰できるか知りたいです。

明日から職場復帰予定でしたが、今日子供が陽性に。
保健所からの連絡待ちですが、職場復帰できるのはいつごろでしょうか?わかるかたいますか?

コメント

ママリ

濃厚接触者は7日間待機ですが、お子さんは陽性後10日間ですから、
きっと10日間は主さんはお仕事できないと思いますよ😱

ゆぅ

7日間だとは思いますが,最終接触なのでお子様となると、保健所の方に聞いてみるのが良いかもしれません。
我が家は私がかかり、陽性と言われてから娘は1週間自宅待機をしました。ですが、私の場合は検査をした段階で熱も症状も下がっていたので。。。

• ゆぅ

ゆぅ

さらに,私の場合は私と一緒に10日間待機をしました💦→私が感染者のため。念のため、保育園に行く前に私も娘も抗原検査をして陰性を確認してから行きました!

• 5月7日
いちご

先月一家全員感染しました🥲
感染者は発症から10日間自宅療養、濃厚接触者はそこから+で1週間自宅待機だったと思います🤔
保健所の方針は👆でしたが、夫の会社は独自のルールがあり、検査キットで2回陰性が出れば出勤可能と言われ、保健所の指示には従わず出勤していました🙄
結局出勤した翌日に発熱しコロナに感染していたのでよくないルールだと思いますが…

ままままり

お子さんだも隔離はできないと思うので、ママリさんが復帰できるのは今日から18日後だと思います……😭💦

はじめてのママリ🔰

最近一家でコロナになりました!
1番初めが子供でしたが、その時に症状が出た日を0日目として10日間待機でした!
陽性者、濃厚接触者共にです!
部屋を分けたりなど陽性者と隔離対策ができるなら(お子様なので難しいと思いますが)7日間、隔離対策ができる上で4日目と5日目に自分で抗原検査して陰性なら5日目から濃厚接触者は外出可能でした!

皆さん色々言われていますが💦💦
確認の為に、ホームページ熟読された方がいいかと思います💦💦
まず要請者の自宅療養期間を確認して、濃厚接触者の待機期間を確認の上、職場に確認されるのが一番かと思います💦💦
うちは職場で独自の規定があります💦💦

ねりわさび

お子さんが10日自宅療養になりますので、ママが見ることになると思うので最短で10日ですが、もしパパママが時間差で陽性になれば、その時点から10日になるので長引くことになります。

我が家は息子が保育園で濃厚接触者になり自宅待機中に陽性になり、そこから2日後に夫が陽性になり、最初の待機から夫の解除日まで2週間ほどになりました😢