※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

何を行っても改善しそうにありません。離婚したいけどうちは子供4人。専…

何を行っても改善しそうにありません。
離婚したいけどうちは子供4人。専業主婦です。
無謀ですよね、全て我慢してスネかじり生きていた方が利口ですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

四人うむまではがまんできたんですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

最近やたら喧嘩が多くてですね。

• 5月7日
ママリ

個人的な考えですが、
自身の人生も一度きりですし、
親がギスギスしているのは子供にとってストレスになるかと思いますので、

私なら全力で働いて子供達育てていきますよ。
覚悟次第です。
子供達にも頑張ってもらわないとなりませんが、
上のお二人は女の子で大きいし、お世話できると思いますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに、人生1度きり…
    子供にとっては何が正解なのでしょう。でも、長女には離婚てなってもいいよと言われ泣きました(´;ω;`)パパ全然わかってくれないもんねって言ってました…
    今すぐには無理ですが、覚悟次第ですよね…
    旦那が居ない方が私のストレスが無いです。。

• 5月7日
♡5kids mama♡

母子家庭の方が保育園入りやすいし働けばなんとかなると思います~!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね、当面の生活費はあるし、養育費ももらって旦那の小遣い分とか引いたら全然お金かからないかなと思ってきたり。

• 5月7日
プーさん🐻

1人で4人は無謀かな〜って思ってしまいます😢
実家を頼ったりできるならフルタイムで働けるので離婚します!

• はじめてのままり

はじめてのままり

実家は頼れませんね。4人連れては嫌がられるとゆうか、あんたが我慢してうまくやっていけばいいじゃないといったスタンスです。

• 5月7日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も子供4人、頼れる人いません。
離婚したくてずっと旦那に対してイライラする毎日でした。
ですが、来月離婚が決まっています。
確かに不安ですが、何とかやっていくしかないって思ってます⸜🙌🏻⸝‍
仕事は昼夜する予定です、離婚する旦那が近くに住んでくれて私が夜仕事の時は子供達をみててくれる予定です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか💦‼️
    やはり昼夜働かないとダメてことですよね。うちは旦那が見てるなら離婚しないでいようよといってくる気がします。。
    養育費などは、どうしましたか?

• 5月7日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

うちの旦那は最初は別れたくないの一点張りでしたが、このまま一緒に居ても嫌いになるだけ、一旦距離を置きたい、本当に好きなら別れても戻るはずと説得しました。
    うちは養育費の代わりに家のローンを払って貰い、その家に私と子供が住むことになりました!
    出て行って養育費貰う方が生活は安定しますが、生活環境をかえるほうがリスクが高く感じましたし子供4人いますから、旦那が出て行ってくれた方がいいかなと😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえずその我慢がどのレベルなのかわかりませんが、ストレスを抱えて仮面夫婦を演じていくよりは、今からでも働いて将来性のある未来を選んだ方が良いと思います☺️