※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

流産後の妊娠期間や成功率について教えてください。

稽留流産となり、14週と2日でベビーを取り出す手術をしました。出産を望んでいたのでとても悲しく、辛かったですが、次の妊娠に向け夫と私は前向きに考えようと思っているところです。
できるだけ早く赤ちゃんに会いたいという気持ちが強く、
手術は1週間半程前で出血も落ち着いてきたので、
そろそろ仲良しを再開させてもいいかな?と思っているところなのですが、
流産後、
生理が来なくても妊娠などはありえるのでしょうか?

流産後から妊娠するまでの期間と
出産の成功率など
同じような経験談でも教えていただける方がいらっしゃいましたら、
わたしの心の救いにもなります。

もしよければ
教えていただけますと嬉しいです。

コメント

maya

お辛かったですね…。
私は7週でしたが流産経験あります。その時医師から生理は1回見送ってくださいと言われました。普通は3回ほど見送ることが多いみたいなのでこんなに短くて大丈夫か不安でしたが、一回見送った後、今回妊娠できました。

実際、一回も生理を待たずに妊娠された例も聞いたことありますが、お医者さんに一度子宮の状態を診てもらってからの方がいいように思います。
特にちゃみさんは後期流産ですし、まだ手術から一週間半とのことですので、せめて手術から2週間は子宮内感染を防ぐため妊活はお休みした方がいいかと思います。
感染して妊娠が難しくなると悲しいですよね…。
お医者さんからは生理何回見送った方がいいとか言われてないですか?これは人によって違うと思うので指示に従った方がいいかと思います。
また赤ちゃんきてくれることを祈っています。

• ちゃみ

ちゃみ

感染は怖いですよね…💦
    生理の回数についてはなにも言われておらず、
    「感染予防には気をつけてね」とだけだったので、どこから始めていいものなのか…?と疑問でした。
    とりあえず2週間くらいは休んだ方がいいですよね☺️
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日

ありえますよ〜(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)
私は7wで心拍確認1回目
9wの検診で止まってる稽留流産で、手術しました!
術後1週間で🔞再開して、(血は出てなかったので)
術後の生理を見送る前に妊娠しました!
10/22手術して12/28陽性でした😅
それが今の23週の子です!( ›_‹ )

• ちゃみ

ちゃみ

同じく稽留流産を体験された方がいて、私だけじゃないんだなぁとしみじみ感じております。
    どうでもいいですが、10月22日は私の誕生日と同じですね☺️
    今23週ということで、
    希望をもらったような気がします。
    私も諦めずに頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日
m55

稽留流産となった時、出血など起こりましたか?
わたしも稽留流産だったら…と毎日不安になりながらマタニティライフ送っています。

きっと気持ちなどの,整理など大変でしょうけど、授かるといいですね😭わたしの周りにも稽留流産の人がいて本当に身近に起こることなんだなーってつねづね実感してます。

• ちゃみ

ちゃみ

出血や異変などなにもなく、
    ベビーを取り出す手術を受ける当日までつわりがしっかりとありました。
    稽留流産は自覚がなく、赤ちゃんの心拍のみ勝手に止まるため、健診で気づくことがほとんどだそうです。
    1人目を何事もなく産めていたため、「自分がまさか…」と何度も思いました。
    異変にいち早く気づくための健診です。
    授かった命、無事に生まれるとよいですね(^^)✨

• 5月12日