※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いの金額で悩んでいます。これまでの手取りは24万〜34万ほ…

旦那のお小遣いの金額で悩んでいます。

これまでの手取りは24万〜34万ほどで、今はお小遣い3万円です。
今月から上記より基本給が2万4千円増えたので、お小遣いを増やそうと思っています。
旦那にお金を渡すと全て使ってしまうため、家計の管理は全て私です。
衣服代、病院代、ガソリン代、携帯代、仕事で使うものは家計から出しています。
お昼はお弁当を持って行っていて、毎日飲むペットボトルのコーヒーも家計から出しています。
携帯のアプリ課金がひどいので、課金分をお小遣いから引いて渡すことになりました。
5千円アップか1万円アップかどちらが妥当でしょうか?
家計から出しているものも多いし5千円でいいかなと思う気持ちと、がんばってるし1万か?という気持ちとで決めきれなくて💦
またみなさんご主人のお小遣いってどれくらいなのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

そのくらいのアップくらいだったら増やしません😅

うちは給料の1割あげてて、ボーナスはいくら貰おうと5万って決めてます!

rin

私なら5000円アップですね🥺

あや

3万で十分かと😊👍
あげるくらいなら貯金にまわします😁

はじめてのママリ🔰

3万で問題無いと思います!
同じく課金してます😂
うちは30万弱で2万は課金、5千円はタバコって感じです!
それ以外は同じように家計です!

Rin930

私の旦那も給料が28~40ですが、毎月お小遣いは2万です。
ガソリン代はお小遣いから
ほかの出費に関しては家計から出してます!

給料増える=使えるお金を増やすってことにするより、その分貯金に回すほうがいいと思いますよ💦
これからどんどんお金がかかりますし🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
ありがとうございます!!
やっぱり3万で問題なさそうですよね😭
いくらがんばっても自分には還元されないから仕事をがんばる気がしないみたいなことを言っていたので、がんばったらいいことあるんだよってことでアップしようと思ったんです。
が、本当は3万妥当だと思うし貯蓄に回したい気持ちです😭
私が意地悪なわけじゃなくて普通だよなと思ってほっとしました😭
増やすならせめて5千円にしようと思います。
家族のためにがんばろうって気持ちはないんだなと悲しいです…

🐯

うちはお給料の1割です!
なので毎月給料をもらって明細を見た後に現金で渡してます!