※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

体外受精で結果はダメ。凍結卵2つ残っており、移植は3回目。次回の治療方法について相談中。

今日は体外受精の判定日で結果はダメでした。

凍結してある卵はあと2つ。
day5の5bbとday6の4bcです。

三回目の移植でしたが、今回は凍結胚盤胞で卵は5ab、移植前からホルモン補充して免疫治療してアシストハッチングも行いました。
ジュリナ、デュファストン、ホルモン補充の膣剤も使っていました。

1人目も体外受精で一回目で授かったので、2人目はなんでこんなに着床してくれないのか…😢


3回移植して着床していないので
次回二つ戻すことも可能とのことでした。

今後の治療みなさんならどうしますか?
現在年齢34歳(今年35歳)

①今月は移植せず採卵して来月戻す
②残りの2つを戻す(双子になっても良いと言う覚悟はあります)
③グレード高い方を一つ戻す


早く授かりたい気持ちはある。
保険適用になったとはいえ費用もかさむ…
着床の窓の検査は特に提案はされておらずです。
難しいな。

コメント

ポムポムプリン

私なら2個戻します🥺
私はまもなく36歳で、移植3回目まではかすりもしない陰性でしたが、4回目は2個戻しして一応着床はしました。
4回目は5日目4CCと6日目4BBと低グレード胚盤胞で、結果的に化学流産にはなりましたが…
ちなみに1~2回目は5日目4AA、3回目は5日目4BBでした。

はじめてのママリさんの残りの2つの胚盤胞も胚盤胞になる力のある強い子達だと思うし、移植より採卵は身体的に辛いと思うので、2個戻してみて結果が出なければ採卵するって道を私だったら選びます。

えりな

子宮鏡検査等はされましたか??
内膜炎があると妊娠しづらいと聞いたことがあります。
私自身も、着床不全でしたが、内膜炎治療後に着床できました❗️
頑張ってくださいね😄

  • えりな

    えりな

    1人目で妊娠されてるとかと同じ時間でもどされてますか?
    それであれば、窓ズレはないような気がしますね‼︎

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

少し質問から外れてしまいますが、凍結胚がある状態で保険適応で採卵はできるのでしょうか❓

凍結胚があって保険使えず自費で採卵をするなら今ある胚を2個戻すのが良いかなって思いました☺️

移植周期は自然ですか?ホルモン周期ですか?
試していない方があれば変えてみても良いのかなと思います🤔

順調に進みますように😊

おもち

皆さま
返信できておらずすみません💦
旦那とも相談して今回は二つ戻すことにしました!

5bbの卵ら一回目に戻したのと同じグレードです。
最後の4bcは残ってる卵の中では1番グレード低いです。
このどちらかがうまくお腹につかまってくれること祈って頑張ります🙋🏻‍♀️

回答してくださった皆さんありがとうございました!