※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子が食べムラがあるが、最近はよく食べる。玉ねぎや人参の食感が苦手で栄養を摂りたい。アドバイスや体験談を求めています。

1歳10ヵ月になる息子がいます☆
ちょっと前まで食べムラがあったのですが
最近はモリモリご飯を食べてくれています(o^^o)♪

ですが、玉ねぎや人参など食感が気に入らなかったら細かく刻んでもべーっと出してしまいます(T ^ T)
きっちりとまではいかないけど多少の栄養はとってもらいたい…(笑)
そう思いながらハンバーグにジャコを刻んで入れてみたり日々工夫をしていますが、私の知識ではレパートリーに限界がきています(笑)

何かいいアドバイスや体験談などがあれば教えてもらえると嬉しいです( ˙˘˙ )♡*

コメント

M.appy

さつまいもを大量にいただいた時によく作るのですが、さつまいも、人参、玉ねぎをペースト状にしてポタージュを作ります★
ペースト状ならお子様もわからないんではないでしょうか⁇(^^)

• kt

kt

ペースト状は考えつかなかったー٩( 'ω' )
    早速チャレンジしてみます♪
    ありがとうございます♡

• 11月18日
りんごひめ

一歳からのカレールウに入れると、うちも普段食べない野菜も小さな角切りくらいで食べちゃいます。
圧力鍋で柔らかく煮て食べてます。

• kt

kt

小さな角切りを圧力鍋で柔らかく煮ると子どもも食べやすそーですね( ˙˘˙ )
    やってみます!!☆
    ありがとうございます(*Ü*)

• 11月18日