※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が車や電車のおもちゃが好きで、プラレールが欲しいと言っています。同じような経験の方いますか?女の子らしい好みは何歳頃から現れるでしょうか?

2歳娘が女の子なのに電車とか車とかのおもちゃが好きです🤣プラレールがほしいとか言ってました(笑)同じような方いますか?旦那が心配してます😅何歳くらいから女の子は女の子らしいものが好きになってくるのでしょうか?

コメント

「女の子らしい」とか気にしなくて良いんじゃないですか?
お子さんが好きなものを買ってあげれば良いと思います。
そこを無理矢理リカちゃん人形あげてもね。

ルーパンママ

上の子は4歳ですが、ウルトラマン好きですよ~
プラレールも好きで、持ってます。
でも、プリキュアも、シルバニアも大好きな子です。
私も小学校低学年くらいまでは、戦隊物大好きでした😅
プラレールなんかは、自分でレールを組み立てて遊ぶものですし、知育には凄く良いものだと、個人的には思ってますが。

3-613&7-113

娘は、0歳児の時から手にするおもちゃは車などでした。1歳半頃にトーマスにはまり以降電車・新幹線・トミカも好きになりました。ただ、3歳頃からプリキュアなどの女の子向けの物も好きになりましたよ。ただ、幼稚園入って周りに色々言われたり感化されるようで洋服(私服)や靴・ハンカチなど女の子ぽいのを好むようになりました。

心配する必要ないと思います。テレビに出てる方で、大きくなっても電車好きって子居ますし。

めいりぃ

そのぐらいの年齢の時、うちの娘も車や電車が好きでしたよ
好きなものが、あることはいいことです(*^_^*)
プラレール買ってあげましたよ
喜んでくれました

3〜4歳ぐらいでプリキュアを見るようになって、プリキュアのおもちゃとか欲しがったので、買ってあげましたよ

今好きでもずーっと好きとは限らないから、今好きなものを大切にしてあげてくださいと旦那さんにお伝えください^_^

mi

2歳半の娘も
アンパンマンから完全にトーマスや働く乗り物と生き物に移行しました😇
興味がある、好きなものをみて
目をキラキラさせるのが可愛くて私はなんでもオッケーにしています😊
ただ、服や靴は完全に私の趣味です。笑笑

ママリ

姪っ子はお兄ちゃんの影響なのか本人が好きなのか不明ですが
恐竜博士ですよ😂
車とかも好きですし‼️
でも服装は女の子らしい可愛いフリフリのが好きみたいです😂

咲や

逆に小一の息子はぬいぐるみ好きでシルバニアで遊びたがりますよ😁
トミカとシルバニア一緒にして遊んでいます
トミカはディズニーとかモルカーとか可愛いのもありますよ😃
プラレールもキティちゃんとかありますし
女の子だからと制限しなくても良いかと思います