※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供達がおもちゃを欲しがるため、週1回の買い物で1,000円以内の安いおもちゃを買ってしまう。3歳の娘はすぐに飽きるので、大きなおもちゃを数ヶ月に1回考えている。どのくらいの頻度でいくらくらいのおもちゃを買うか悩んでいます。

おもちゃどのぐらいの頻度で買いますか??
うちは週一回はどこかにお買い物するときに子供達を連れてくのですが、トイザラスとか100均で必ず子供におねだりされるので安いもの1,000円以内とかだったら買ってしまいます🥺💔
買わないと癇癪起こしてそこから帰れないというのもあり安いものならと買ってしまいます😭💦

みなさんはどの位の頻度でいくらくらいのおもちゃ買いますか??
3歳の娘は買っても買ってもすぐに飽きるので、大きいものを数ヶ月に一回買った方がいいのかなと考え中です😭

コメント

ミッフィー

大きい物、高い物はイベントの時だけです!
100均とか絵本とか安い物なら、その時私の気が向けば…ですね😂
でも100均のおもちゃはすぐ飽きたり壊れたりして捨ててます(笑)

大きいものはクリスマスとお誕生日と決めています。

いつでも買って貰えると思われたくないし、それが普通だと思われたくもないです。

家の中、おもちゃで溢れませんか?
小さい物でも溜まってくると🌀
結局管理するのこちらだし。

なーな

買い物しても子どもが喜びそうなコーナーには行かないです。
誕生日とクリスマス以外は私の気分で買っています😃
保育園で興味を持っていたものがあると先生から聞いたら、買いに行くこともたまにあります😃

☺︎

買い物に行くたびに買ってましたが、さすがに増えすぎていたので、たくさんあるから買わないことを何度も伝えて納得してもらいました💦

今は、お手伝いをしてくれるようになったので、繰り返し手伝ってくれたら、トミカなどのおもちゃを買ってます!

ぽん

うちも大きいおもちゃはイベントのみ!
100均やガチャガチャは買い物ついでに買ったりしますが
買い物の頻度を減らしたり
おもちゃがあるような所はなるべく
避けて出かけてます🙄

基本的には誕生日/クリスマスだけです💫
去年のクリスマスから玩具は買わなくなりました。
DAISOでシール買ったり,seriaでバスボールを半月に1回くらいです☺️

うちも同じ感じで、週1のお出かけのたびに何か買ったりしていたので、最近は毎月じぃじ、ばぁばからもらったお小遣いで自分で買うように言ってます😅

りょうか

うちは2歳頃からおもちゃは飲食店のおまけのみで、今は買うことはしてません。
娘たちはすぐ飽きるので、季節のおもちゃ、遊び慣れたおもちゃをこっそり隠して交換してました。久々に見たらまた遊びだすのでしばらくローテーションしてます。

ママ

大きいものはクリスマスと誕生日だけで、まだ欲しがらないって言うのもありますがおもちゃはあんまり買わないかもです!
でもこの前初めてメルちゃんオネダリされて買っちゃいました!😂
ガチャガチャはお出かけの度にやってます😂

みかん

今日は買わないよっていう約束を初めにするので
約束していない日はおもちゃ売り場やガチャガチャのある所、ゲームセンターに行く時はあまり気にせず買ってます
高すぎるからダメって事はもちろんありますがこれを買うなら後で行く予定だったゲームセンターは無しとかにしてます

3000円超えのものは基本的に節目や何かのご褒美にしてます