※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。抱っこしないと泣き止まず、1人遊びもできず毎日大変です。皆さんはどうしているのでしょうか?

生後3ヶ月女の子育ててます。
みなさん、3ヶ月の赤ちゃんとどのような1日を過ごしていますか?うちの子は抱っこしてないとずっと泣きっぱなしで、正直頭おかしくなります…
まだおもちゃでひとり遊びも出来ないので、みなさんどのようにしているんだろうと…
もう毎日しんどいです

コメント

ナガ

ズーーーーーっと抱っこでしたよ

• se

se

腱鞘炎になりません?私今なってます🥲

• 5月7日
  • ナガ

ナガ

コアラ抱きして
    TVみたり、動画見たり、
    抱っこ紐入れて散歩したりしてましたよ

• 5月7日
穏やかでありたいママ

泣かない子は1人でふにゃふにゃ寝てくれますけど、泣く子はずーっと泣いてますよね😭

うちもずっと泣いてたので、頭おかしくなりそうというか、おかしくなってたと思います😢

私は抱っこしながらひたすら録画したドラマとかお笑い番組とかみて気分転換をするようにしてました。

昼間は抱っこ紐を使ってお散歩すると赤ちゃんも、お部屋の中とは気分が変わって泣くのが少しおさまるかもしれません😊

• se

se

家にいると永遠泣いてるので、こんなご時世だけど、気分転換に毎日ふらっと出かけてます🥲

• 5月7日
mimi

ファムベリーのおんぶ紐を購入して、寝たら下ろして、起きたらまたおんぶしてってやっているうちに一日が過ぎていましたね〜😅
抱っこ紐だと家のことが何もできない、トイレも行きづらかったのですが、おんぶに慣れたら寝つきもいいし、景色も見えるようで楽しそうにしていましたよ〜☺️

• se

se

首が完全に座ったらおんぶにしてみます🥹ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

ビーズクッションに座って一日中抱っこしてます。抱っこしてないとギャン泣きですが、抱っこさえしてれば泣かないのでまだ楽な子です👍

みーこ

メリーで遊んだり、オーボールで遊んだり…気づくと指しゃぶりながら寝てます😅
お兄ちゃんのお迎え行ったり、外遊び見ながらベビーカーにいたり、外の時間も増えてきました♪
なんでかもわからず大泣きはまだないです!

• se

se

オーボールってなんですか??

• 5月7日
  • みーこ

みーこ

柔らかくて、赤ちゃんにも握りやすいから両手でもったり、かみかみしたりしてます。
    こんな感じです。

• 5月7日
  • se

se

それでまだ遊んでくれないんです🥹🥹🥹

• 5月7日
  • みーこ

みーこ

うちのも最近になって、顔の横に置くと掴んで遊ぶようになったばかりです(><)

• 5月7日
はじめてのママリ

分かります😭
うちもその時期はずっと抱っこ&おしゃぶり拒否でおっぱい咥えてないと泣く子だったのでずっと抱っこしながらおっぱい咥えさせてました😂
一日中手首も痛いし、乳首も痛いしでしんどかった思い出しかないです😂

がじやま

起きてるときはよく遊んでます😊
声だして笑うので面白いです😂
寝返りの練習したり
一緒にゴロンしてお話したり本読んでます😊

はじめてのママリ🔰

夜中は地獄のような夜泣きですが朝起きた瞬間から満面の笑みでスタートです。昼間はプーメリーやオーボール、ラトルで遊んだりしなぷしゅ観たりおしゃべりしてニコニコです。疲れてきたように見えたらおしゃぶりあげると勝手に寝てます。でもほんとに夜中1時間とかで起きられるのがしんど過ぎて割に合わないです😇笑