※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
齊藤澪華
妊娠・出産

旦那が3人目の名前を「直也」「なおや」としたい理由について相談。由来がおかしいとイライラしている。

わたしの旦那が3人目の名前を決めるんですが
「直也」「なおや」と言う名前にしたいらしいです。
理由がお世話になった社長さんと社長さんの弟の名前を1文字ずつとったって言ってます。
長女の時もそうなんですが、社長さんの弟と嫁さんの名前を1文字ずつとってるんです。
わたしからしたら世話になってるから何?子供が大きくなって由来聞かれたらどうするの?って思います。
旦那の名前もお世話になった人の名前をとってるみたいなんです。
もう嫌でしょうがないし由来がくそどうでもよすぎてイライラします。おかしいんでしょうかわたしが

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在名前を考えていますがもし主人がそんな理由で名前付けようとしたら即却下すると思います💦
本気でつけようとしているんでしょうか😅
ご夫婦で納得した上で素敵なお名前見つかるといいですね🥺

🔰

嫌ですね😅



いい感じの名前を考えて
長女はあなたのお世話になった人から字を取ったから今度は私のお世話になった人にしたいとか何とか言って
この名前はお世話になった〇〇さんから1字、△△さんから1字取ったからと

由来は別にあっても言い張ったらどうでしょうか?

〇〇さん△△さんは当てはまる漢字の人がいたら実際にいる人を使用しても、実際はいない人でもいいかなと😆

u_ki

おかしくないと思います!

嫌ですよね…ご夫婦共にお世話になった方、とか、ご夫婦共に尊敬している方、とかならまだわからなくもないですが…(-ω-;)
ご主人だけがお世話になった方って…
嫁の立場からしたら、ほんと、「だから何?」「ってか、誰それ?」って感じ…なので、子どもからしたら尚更そうなりそう😅

まだ、好きな芸能人の名前!とかの方があるあるだし、わかる気がします💦笑

はじめてのママリ🔰

私でも絶対嫌です😤
100歩譲って夫婦でお世話になってる方なら。。って感じです。。それでも私は嫌だけど😂

シンママです

こっちからしたら、いやお前誰🤣ってなります笑笑

YSK

絶対いやだ😂😂😂😂😂
全然おかしくないです!

ママリ

いやですね〜笑
お世話になったのとそれを自分の子供の名前にするのは全然別の問題かと😅

ママリ

嫌ですね🤣🤣そもそも一文字取る理由がわからない🤣我が子なのに。。笑

絶対却下ですね!

はじめてのママリ🔰

旦那さんはいいかもしれないですけど、こっちからしたら別になんの恩もないですし、なんなら子どもからしたらもっと知らんがな!って話ですよね😅
長女ちゃんのときよく譲れましたね、偉いです
私は絶対嫌です!
ご夫婦で考えた名前を付けてあげてほしいです

deleted user

絶対嫌です!!
誰それ?そいつ親?関係あるの?って思っちゃいます!!

じゃあ、こっちもお世話になってるお友達の名前をくっつけて候補にしちゃいましょうか?
誰?とか言われたら、いやそっちこそ誰?って…

長女ちゃんのお名前、社長の弟と嫁さんの名前取ったんですか?
よく譲れましたね!
私なら勝手に名前変えて出しちゃいます!

齊藤澪華


みなさん同じ気持ちでよかったです…
わたしが考えすぎなのかと思ってました…🥲🥲

何度も却下してるのですが聞き入れて貰えず旦那の親も社長さんたちもいいじゃん!とか言ってきて
わたしがいやです、名前は親からの初めてのプレゼントなんでちゃんと由来のある子供が嫌な気持ちにならない名前がいいですって言ったら考えすぎだよーとか言われました。。ついてけません😵‍💫

小豆の母🔰

長女の時は折れたから次は私が付けます。って言いましょう。笑

まず芸能人ならまだしも、誰かも分からない他人の1文字ずつとか意味不明です😂笑
何がなんでも意味を持って付けてあげましょう🥺

mop

絶対に嫌です。私なら絶対そんな名前つけさせないです😅お世話になってようが感謝する気持ちは別として媚び売りでその名前つけるんですか?
その考えの旦那にも引いちゃいます…