※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子育児で疲れています。体調不良や育児の大変さに悩んでいます。前向きな言葉やアドバイスをお願いします。

双子育児されている方、
もう既に疲れてしまいました。同時泣きからのオムツや授乳、次から次へと…終わりが見えないです。上の子の1人育児でも大変だったのにそれを上回る大変さ、寝不足です。
産後1週間足らずですが、体重はら15キロ近く減り身体のバランスが悪いです。出産の出血も酷く輸血までするところでした。何か前向きになれる言葉などアドバイス頂けたら元気出ます🥲

コメント

Twins+ONE♡mama

本当、双子の産まれてから3ヶ月ぐらいは大変すぎて記憶ないです!!

退院されたばかりですかね??
親や旦那さん頼れる人は、いますか??
また頼れるグッズは、なんでも利用しましょう!
常識とかとらわれず妥協は、かなり必要です!!
とりあえず死なせなきゃいいぐらい!じゃないと自分がダメになりますよ!!

• あか

あか

退院したばかりです。本当に大変すぎて狂いそうです…
    里帰りで親がいますので頼れています。
    同時泣きになると手に負えないのでバウンサーをレンタルで試してみようかと思います。

• 5月7日
  • あか

あか

何か、これ使ってよかったなど育児グッズありましたら教えて頂きたいです

• 5月7日
  • Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

私は、おしゃぶりぐらいしか使わなかったですが双子ママが使っててイイなと思ったのは~
    ミルクなら~
    ミルク代行屋さん(ミルクを1人で飲んでくれるやつ)
    ミルクウォーマー(ミルクを適温に作ってくれるやつ)
    あと、スワルドアップはよく寝るみたいてすよ😌
    バウンサーや電動ベビーラックは合う、あわないあるみたいです💦💦

• 5月7日
ゆうママ

毎日の育児お疲れ様です!
ほんと一日中オムツとミルクに追われますよね😅
ここ一年記憶がなくて気づいたら我が家の双子は1歳になってました😂
あっという間に大きくなるので元気に生きてればなんでもOK!くらいの気持ちがいいと思います🤣

may

皆さんおっしゃってるとおり、部屋が散らかってても、毎日部屋着で過ごしても、大丈夫です😊
周りの人に、どんどん手伝ってもらって、ホッとできる時間を作ってくださいね!

私も一人で授乳は大変だったので、混合授乳にして、片方はおっぱい、片方ミルクにして、一人でミルクを飲めるグッズを使ってました!
あとは、おくるみ!個人差あるかもしれませんが、巻くだけでほんとによく寝てくれました!

双子ママ🔰

おつかれさまです。
オススメは、
○おしゃぶり
○ミルク代行屋さん
○1000wの電子レンジ(高速でご飯チン)
○ママの出前屋さんを決めておく
全てはママを楽にするグッズです。
ベビーシッターも2名体制で毎週末来てもらっていました。