※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

小学生が友達と遊ぶ約束をしているが、当日になって都合が悪いかもしれない。外で遊ぶか家で遊ぶか悩んでいる。

至急お願いします🙇🏻‍♀️

小学校の子どもが、昨日学校で、今日お友達と遊ぶ約束をした!と言っています。
家に遊びに行くと。
昨日聞けていたら良かったのですが、さすがに
「今日約束したって言ってるけど、都合どう?」と当日に言われるのって迷惑ですよね?😭
しかもお父さんも家にいるそうです。
外で遊びませんか?って聞けば迷惑じゃないですか?😭でも外も暑そうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が今日お打ちに行く約束したって言ってるんだけど休日でご主人もせっかくのお休みなのにご迷惑ですよね💦
お外とかどうですか?
とかはどうですかか🤔?

お子さんは1年生ですか?
うちは2年生だけど、たまにそう言うの子供同士の口約束みたいなのしてきます😓
相手方にもよりますが、うちの場合は「勝手に子供同士で約束しないよ。相手にも都合あるから。」って流してしまいます。

yunon🌏

うちの娘もそんなこと
言ってましたが
勝手に約束しない!!
とスルーです(笑)

ドレミファ♪

家で遊ぶの
どう?とかではなく
息子が
○○君と遊ぶ約束したんだーって言ってるけど何かきいてるかな?
うちの息子の勝手な気持ちかもしれないから確認の連絡しましたー
で相手の出方みたらどうでしょうか?

ママリ

うちの子供もお友達とそのような約束してきたみたいですが、うちはいいけど、お友達はお母さんに聞いていいよ。と言ってから来なさいと伝えていて、結局うちにお友達は遊びに来なかったです😅💦
相手のお母さんの連絡先すら知らないので、お友達のお母さんからしたら心配ですよね😭😭