※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。上の子がやんちゃで不安です。外出が必要だけど、急な事態に不安を感じます。皆さんはどう乗り越えていますか?

臨月に入った妊婦です。

やんちゃな上の子がいて、私は臨月に入って、ワンオペのときってすごく不安なのですが、みなさんどうやって過ごしてますか?

上の子は外が大好きなので、公園とかお買い物に行きたがるし、正直私もそんなかんじで外に連れ出さないと時間を持て余します。

だけど、もし何かあったらどうしようー🌀🌀🌀と思ってしまいます。
急に走っていかれても追いかけられないし、ギャン泣きが始まったらいつもなら抱えて帰るところですが暴れる15kgを抱えるのもどんどんしんどくなってきました。

今すぐはないかもしれないけど、急に破水したらどうしよう、陣痛始まったらどうしよう...とちょっと弱気になってしまいます。

みなさんどういう心の持ちようで乗り越えていますか?🥺

コメント

あらゆる場面を想定して、外出時はここに電話、1人でいるときはここに電話、陣痛バックも常に車に置いておいて、外出時もフル装備でした!
4歳ならこちらの事情分かってくれませんかね?

• コロ

コロ

すごい!陣痛バッグまで!なるほど、準備バッチリして行けば安心できますね。

4歳ねー(笑)こっちの事情分かってくれてるようで分からないですよねー😅立派な大人の旦那でさえ分かってくれないところあるから、仕方ないか(笑)

• 5月7日
おちょすけ

もう、追いかけられないので
家の中でゲームやYouTubeに
頼りきりです😅💦

外出はパパや祖母がいる時か
車でドライブスルーか
行ってもコンビニくらいです😓

飛び出して引かれたり
遊具から落ちて怪我したり
スーパーで行方不明に
なるくらいなら、可哀想だけど
今は甘えられるものには甘えて
我慢して貰ってます😩💦💦

• コロ

コロ

そうなんですよねー😭自分以外に大人がいると安心して外出できるんですけど、自分1人だと怖くなってきますよね。私も車でドライブスルーくらいが気が楽ですが、38週くらいまで頑張れるかな、と今日は公園までやってきてしまいました😅

• 5月7日