※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お仕事

会社のデスクで勝手に自費で購入した文房具を使われ、不快な思いをしています。デスクに引き出しや鍵がないため、全て卓上に置くしかありません。

仕事を連休で休んでいる間に、会社の自分のデスクにある自費で購入した文房具を勝手に使用されていました😓

付箋はガッツリ減っているし、ペンは出しっぱなし、
ホチキス、ハサミは違う机にあるし…

不愉快じゃないですか?😓
心が狭いんですかね…

ちなみに、デスクには引き出しが無く、鍵もありません。
なので全て卓上に置くしかないです。

コメント

いとな

勝手に人のもの使って片付けもしない、しかも消耗品…。
不愉快だし、見てないところでそういうことする人なんだと思うと信用できなくなりますね。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

そもそも会社負担じゃないのがおかしいですよね?
    購入を依頼すると、渋られ、頼む頼むと流され、結局手元にはきません😓

私の付箋に言伝を書いて貼ってあり、複雑な気持ちになりました。

• 5月7日
ちゃんヒナ

めちゃくちゃ分かります!
まず人の物勝手に使うのがおかしいですよね!元に戻すならまだしも、荒らしたまんまの人とか何考えてるんですかね、、
デスクの下や引き出しの中を漁られた時は流石にキレそうでした😅

• そうママ

そうママ

仲がいいならさて置き、仕事仲間なだけなら嫌ですよね…。

• 5月7日
なーちゃん

わたしも同じような感じなので、印鑑押した紙を自費で購入した文房具には全て貼り付けてます。
そのまま返してくれたらいいですが何度も持ち逃げされてしまっているので…。
たぶんみんなわたしが休みの間にわたしのデスク使って、たまたまそこにあった文房具を使ってる感じなのかなと思っています💦

• そうママ

そうママ

名前をつけていても頻度が減らないんです💦
    しかも毎回同じ人です…。

なので先程全て回収して、その人に怒りの連絡をしました。

• 5月7日
るか

私物だと思われてないのかも...?ですね😅
ペン立てとかにナチュラルに置いているから借りてもいいかな〜ってなってしまうのかも知れません。

ガッツリ可愛いものにして私物感出してみるとか、可愛いケースにしまっておくと、「誰かのだから使うの悪いかな...」と思わせることが出来るかも??

• そうママ

そうママ

写真のような使われ方もされており、勿体無い、何でこれしか書いてないのにわざわざ人のを使うの?って感じです…😡

会社は付箋など買わないので、知ってて使っていると思います😓

特定しているので、直接言ってみます、、、

• 5月7日
もも

私はそうなるのが嫌なので、毎日自分のものは持ち帰ってます。笑

• そうママ

そうママ

もう全部撤去しました😭
    面倒ですが、毎回持ってきます、、、

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

付箋とかがっつり減るの嫌ですね。しかも使った後、片付けないとか…
面倒ですけど、帰る時には文具を全て箱か何かに入れて足元かロッカーになおすとか自衛するしかないですね。

• そうママ

そうママ

写真のような勿体無い使われ方をしていて、何でわざわざ人の付箋を使うの?って感じです😡

• 5月7日
けいこ

うちの会社も同じ感じです!
何度足してもいつの間にかペンや付箋がなくなっていて、同じ人の机にめちゃくちゃペンささってます(笑)

嫌味でペンそんなに持ってどうするんですか?と言ったことあります。
その人、不潔そうな見た目なので触ったものは返されても気持ちわるくて使いたくないので、昔はそのままにしてました。

今は筆箱持って行って私物は持ち帰ってます。

• そうママ

そうママ

私も直接注意しました。
    休みの所すみませんが。とLINEしてやりました😡

• 5月7日