※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目を考える女性が、生理不順で病院に通いながらマイナスな気持ちに悩んでいます。病院でタイミングを見てもらう予定で、2人目のことや葛藤を体験談で聞きたいと思っています。

二人目ほしいなぁと思い
産後の生理が安定しないため先月から病院に行ってます。

2人目欲しくて欲しくて、周りが2人目できてる中
生理がちゃんと来ない自分の体にイライラして
妊娠報告も見るの嫌だってくらいでした。
旦那も二人目欲しいね〜って感じです。

2人目考えてるからか、出先で妊娠中でお子さん連れてる方やお子さん2人連れてる方が目につくようになったのですが…
見る度にあぁ。絶対しんどいよなぁ…
お腹大きいのは期間があるけどその間子ども見れるのか?
とか、2人連れかぁ…あぁ私無理な気がするなぁ。
幸せより大変しか感じない気がする。
とマイナスしか感じなくなりました🥲
1人目がイヤイヤ期に足突っ込んでる感じなので
毎日しんどいのもあるかなぁと思うのですが、またこれを繰り返すのか。とも思います。

来月病院でタイミング見てもらう予定です。
年齢的な事もあり(30です💦)
ゆっくりしてる時間はないのですが、こんなマイナスな
気持ちの中踏み切っていいのか…と考えがグルグルです🌀
でもここで病院やめたら後悔しそうな気もします。
すぐに授かれる保証もないですし。

2人目できたらなんとかなるものですか?
気持ちの整理がつくまでやめた方がいいと思いますか?😭

体験談とかお聞きしたいです🌀

コメント

毎日しんどくて、不安があるのであれば、もう少し後にしてもいいかもしれませんよ😅30歳なんて、若いですよ。今の時代。
なんとかなるかもしれませんが、産んでからもう少し後にすればよかったと思っても戻れませんからね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどい日と楽な日が入れ替わり立ち替わりです😂
    そうですかね💦旦那が私より年下の事もあって私にとってはもう30です😭
    子どもの年齢もそんなに離したくないし…
    後悔も感じる可能性ありますかね😭難しすぎます。

• 5月7日
はっち

二人目欲しいなぁ赤ちゃんまた抱っこしたいなというのと、二人育児私にできるのかなっていう不安とでなかなか踏みきれずぐずぐすしてます😅

今までは気にならなかったのに、二人目意識したら急にマタニティマークがそこら中に見えるようになって、ママ友もみんな第二子妊娠中でなんでか疎外感感じちゃうんですよね💧

私も今32歳で30超えたら卵子、卵巣も衰えてくるしと思うと、産むなら早く!って思うんですが旦那との行為自体も減っててどうしたもんかという感じです😖

すいません体験談とかではなく共感です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります😭!
    急になんかみんな2人以上連れてるし!お腹大きいし!ってなりますよね😂

そうなんですよ😮‍💨
    体内の衰え考えたら早くと思いますが自分のキャパもあるし。でも時間は止まってくれないし😭
    私も1人目と違って行為減りました…笑
    それより1人の時間をって思っちゃいます😂

同じ気持のママいて嬉しいです!♡

• 5月7日
  • はっち

はっち

そうなんですよね😅
    元々二人は欲しいって思ってたんですが、想像以上に子供一人の育児が過酷…
    イライラしまくりだし、今はどうにか自分時間作れるけど、これが二人いたらどうなることやら…

あとは私は今仕事があるので、妊娠してしまうと仕事がどこまでできるのか、出産して休んだ期間を取り戻せるのか怖くて、それは一人目の時と違う環境なのでそれも不安で現状維持が、一番自分を維持できる?という思いと葛藤してます😥

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当イライラしてしまいます。
    まだ子どもなのに。
    この状態の妊娠、新生児の子育て、夜間授乳、寝不足に加えて家事となるとできる気がしないです😭

そうですよね…私は育休中なのですが保育園決まらず仕事もどうなるか💦
    女は出産子育てでキャリアも諦めなきゃいけない時も出てくるし犠牲ばかりですよね😭

• 5月7日
リトルミィ

私も子育てがこんなに大変で悩むものかと思いながらも、いつ授かれるか分からないので、いずれ欲しいと思っているなら早めでもいいか💡という考えでした。
早めに授かれたらきっとそれは赤ちゃんのタイミングだったんだろうと😄
なので、気持ちの整理がついていたか?と言われたら、う~ん…という感じです😅
実際授かれてから「悪阻こんなにしんどかったっけ…」と、後悔とは違いますが現実を突きつけられるというか、これから出産までもいろんな大変なことがあるんだろうなぁと、気持ちがナーバスになることもありました。
でもそうなってしまえば工夫しながら乗りきる方法を探すもので🌱確かにしんどいですが😅

いま6才4才2才の子がおり、もうすぐ妊娠7ヶ月になりますが、個人的にはやっぱり上の子が4~6才になっていると、喋って意思疏通出来ますし着替えなども自分でするようになるので、手が空くかなという印象です🍀