※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

保育園で残飯が気になる。保育園側に伝えたら、対応してもらえるでしょうか?

二人目、現在慣らし保育終了し来週の月曜日から仕事復帰します。
毎回食事エプロンの中に残飯が入っていて少し臭います。
これから暑くなっていきますし不衛生ですよね。
しかし…保育園側も15人のお子さんを見ているしいちいちそんなとこまで見れないと言われそうですが連絡帳でその旨伝えたら今流行りのモンペとやらにやるのでしょうか?

コメント

ヨシコ

うちもそのままの状態で帰ってきます😅
なので1回水洗いで落として、熱湯で溶かした酸素系漂白剤の中に浸けおきしてます😄
これで匂いはしなくなります👍

• ママん

ママん

やっぱりそうですよねー😔
    うちから保育園は車で5分もかからず家と保育園の温度差もあるみたいで薄着でお願いされるんですが毎回お迎えの際鼻水、肌の表面が冷たく寒そうな顔してるのでなんでもかんでも言ったらまずいよなーと悩んでいます。
    エプロンは漂白剤に浸けるのが1番ですね、ありがとうございます😊

• 5月7日

うちもそのままでしたよ〜😄
先生もお昼ご飯終わったらお昼寝の支度でバタバタしてるので仕方ないか!って思ってました😄
モンペにはならないと思いますが、1人やったらみんなやらないとなので負担にはなるとは思います😅
ハイターに浸け置きしてから洗ったり、100均のエプロンを使い捨て状態にしたりしてましたよ😊

• ママん

ママん

以外とエプロンって900円とかしますよね💦
    私も100均にします🥹
    ありがとうございました😊

• 5月7日