※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

最近、食欲がないのにすぐお腹が空き、吐きそうになることがあり、妊娠後に体重が増えて悩んでいます。ダイエットを考えていますが、食べないと気持ちが悪いため困っています。対策やアドバイスをお願いします。

これも食べづわりの一種でしょうか(*_*)?
最近、自分では全く食べたいとは思わないのに、とにかくすぐお腹が空きます😭
そして気持ちわるく吐きそうになるので食べたくないのに食べなければ行けません😢
実際毎日吐いてるのにも関わらず、妊娠してから3キロ増えました😭
赤ちゃんがいるからお腹が膨らんできたことはとっても嬉しいのですがそれ以外の贅肉がいっぱいついてる様で😭、顔や太ももも太いです😭
5年ほど前に結構頑張って(笑) 半年で6キロほど痩せるダイエットをしたので(運動や食事制限)
またあのダイエットをして体重を戻さないと行けないのかと思うと😅
でも食べなければ気持ちが、悪いので困ってます。
やはりカロリーのないものを食べるしかないでしょうか😅
ゼリーや牛乳で誤魔化しても、お腹が膨れず(*_*)
今もお腹がすいて起きてカステラを食べました😢
同じような方はいらっしゃいますか??
なにか対策はありますか(*_*)?

コメント

みー

似た感じのつわりです!
でも吐きはしませんでした💦
お腹すくけど食べても具合悪く、食べて15分後にはまた食べたくなり気持ち悪いの繰り返しです。
同じく三キロ腹回りばかりふえました(笑)
13週ってまだお腹目立たないはずなんで太ってるのはママなんですよね(>_<)
結局代謝が落ちてる状況ですしカロリーだけとらなくても太ります!!
私はクラッカー食べてました。
あとひたすらおかゆ。
具合悪いうちは諦めて食べてた方がいいと思って私は我慢しないようにしてます。

ただ、トマトとかスープとか、あと飴で食事の間を繋ぐのも意外といけました!
牛乳は低脂肪をおすすめします。
あれも糖分入ってますからね(*_*;

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます!
    低脂肪の牛乳はどうも苦手で😭
    糖分気になりますがお菓子や、ジュースよりはいいかと思い手軽なのでつい飲んでしまいます。
    トマトやスープいいですね!

回答ありがとうございました。

• 11月18日
*KiNa*

吐いても良いので、食べられるときに食べられるものを好きなように食べたら良いと思いますよ♫
気持ち悪いのもお腹がすくのも、赤ちゃんの要望だと思って下さい^^;
体型の事気になりますが、赤ちゃんの為ですね☆
TVでですが、カロリーを気にするより糖質を気にしなさいとやってました^^;
ただ、今は妊娠中ですし、口に出来るものを食べて、出産後に糖質を控えながら太ってしまって増えた分、徐々に戻して行けばいいと思います♫

今は、何を食べたいのですかー?と、赤ちゃんの意見を聞いて、吐いても良いので食べれるものを摂取してみて良いと思います。

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます!
    今食べれるのを我慢してたら気持ちわるくなり吐いてしまいました😢寒いし苦しいし辛かったー😭
    そうですね、体型気になりますが赤ちゃんの為ですもんね!
    幸い、何でも食べれるので、前の方もおっしゃっていますがスープや野菜などで調整してみようと思います😭
    ご回答ありがとうございます!

• 11月18日
たつや

私はフルーツ食べてます。
量も少しずつ食べてます。
今はりんご、バナナ、カキ、みかんを常備してます。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!
    フルーツいいですね!
    とくにバナナは安価で手軽で腹持ちしそうな気がします💓

• 11月18日

私もそうでした(>_<)
長期間にわたり
私は53キロから42キロまで落として
42〜45キロをキープしてきたのですが、
妊娠し食べづわりで
49キロまで戻ってしまい、
ショックでショックで。。😭
無理なダイエットはよくないので、
そのまま体重をキープさせています😭😭