※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊活

1年妊活し、男性不妊が判明。体外受精を検討中。保険適用だが費用はどれくらいか。旦那と協力的。体外受精経験者のアドバイスを求めています。男性不妊に驚き。

約1年妊活してましたが、先日男性不妊とわかりました。

運動率が5%でSMIが20でした。
第一子はいるのですが、3〜4歳差希望で妊活しようと歳の差をあけようとしてたらこの現実。。。。

体外受精までするか悩んでます。旦那はめちゃくちゃ協力的で、精液検査も自ら行きましたし、2人目もまだ諦めてないようです。

体外受精も保険適用になってるみたいですが、実際のお金はどのくらい出ていくのでしょうか。。
いきなり体外受精のステップにいけるのでしょうか?

男性不妊で治療している方や体外受精されている方、その後妊娠した方など、教えて頂けると嬉しいです。

旦那32歳
私31歳
割と2人とも健康な方なので、男性不妊と聞いてびっくりしました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング法や人工授精も可能性がほぼないくらいの男性不妊であれば、不妊治療専門クリニックなら、すぐ体外受精に進めると思います😊

• MM

MM

ありがとうございます!
    今日不妊治療クリニックに電話してみようと思います!!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊で2人とも顕微授精です。
1人目は自然でできたんですか?
男性不妊は、重度だと人工授精は意味ない場合もあるので、医師にお願いすれば体外からできると思いますよ。
保険適用羨ましいです😌
保険適用でも、数十万は見ておいた方がいいと思いますよ。

• MM

MM

そうなんですね!!
    1人目は自然です!割とすぐ授かれたので、油断してました。。。

なるほど、数十万はかかるのですね🥲これは病院によって金額が変わるのでしょうか?(無知ですみません)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通う病院によって多少違うと思いますよ!
    それぞれの病院のやり方があるので🥺

• 5月7日
  • MM

MM

ありがとうございます!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰🔰

ご主人の運動率が5%であれば、すぐに顕微授精かなと思いますよ😊
上の方もおっしゃっておられる通り、人工受精は跳ばしちゃった方が近道の気がします。

体外受精の金額は、病院によって多少誤差はあるかと思いますがだいたい保険適用で20万~30万くらいですかね?

わたしも2人目妊活中です。お互い頑張りましょう😊

• MM

MM

とてもわかりやすくありがとうございます!!
    保険適用でもそのくらいなんですね、、、!

2人目の妊活もなかなか大変ですよね🥲頑張りましょう!!

• 5月7日
ayu

私も今月から体外受精を始めます。
限度額認定証をあらかじめ申請しておくと、窓口での支払いが私の場合は月8万円程度に収まります。その方の収入の額によるみたいですが。

• MM

MM

ありがとうございます!
    申請とかがあるんですね…!何もまだわからず、ただ漠然とお金の心配をしているところだったので、具体的な数字を教えて頂きありがとうございます!

• 5月9日
  • ayu

ayu

病院の受付の方に聞いてみるといいですよ✨

• 5月10日