※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナに3月末感染しました。5/1あたりからまた咳が出るようになりまし…

コロナに3月末感染しました。
5/1あたりからまた咳が出るようになりました。
息子たちも4月後半に咳をしており、熱はありませんでしたが、数日しないで治りました。
私もそれかなーと思ったのですが、私は子どもたちよりひどく、日中も少しむせるように出るものの、そこまでではなくて、夜と明け方、朝がひどいです。とにかくとまりません。
空咳中心、たまに痰絡み、痰は透明。鼻水は出ません。
ダブルパンチで生理もきて、もともと生理痛も重く、頭痛腹痛咳でとにかく辛いです。
家にあった抗原検査は陰性でした。
これって喘息??もともと喘息はありません。花粉症もありますが、その年によってなので、あまり辛いほいではないです。
コロナの後、喘息になった方いますか??
また、普通の内科とかだと、喘息わからないですかね?

コメント

suu★

同じく3月始めにコロナになり、ずっと咳が続いてます。
妊娠してるので漢方で様子見でしたが全く良くならず…呼吸器科で受診したらゼーゼーはないけど、気管が敏感だからと、吸入器を処方してもらいました!今ではほとんど咳は治まりましたよ!
咳辛いですよね😭
呼吸器科をおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    妊娠中とのこと、お辛かったですね😭
    漢方いいよ!という記事をチラッと見ましたが、即効性もないし、辛いですよね💦
    器官が敏感なんですかね。
    ちなみに息子からもらったコロナで、自宅で抗原検査陽性、その後2週間自宅療養していたので、実は保健所にいっていないのですが、病院で聞かれますよね😅

• 5月7日
  • suu★

suu★

多分聞かれますし、言った方が良いかと…早く良くなるといいですね💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、、いってみます。

• 5月7日