※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

喧嘩するたびに「出ていけ!」と言われる女性が、共同ローンを避けた理由や育児の大変さを述べ、内職しながら子育てに奮闘しているが、夫は週末は友達と過ごしていることに対して寂しさを感じています。

喧嘩をするたびに、
気にくわないならでていけ!俺の家だ!と言われます。

確かに、家のローンを組む時に
私は共同ローンをしたくない!といいました。
理由は、育休中でコロナの事で復帰できるかどうか
(共同ローンだと仕事復帰しないとお家が引き渡して貰えないと聞いたから)
娘が人見知りが酷く、知らない人だと1時間以上でも
泣き続けていたり、敏感さんで生後3ヶ月くらいまでは
1時間おきに泣いて起き全然寝てくれず
私自信、凄く気がまいってしまい…
その後もお友達のお家とかでは絶対寝れなくて
家でもカサっとゆう音だけですぐ起きたり……
外出して知らない人と目が合うだけでずっと泣き続けたり…
1歳になるまでは凄く育てにくさを
感じて、保育園に1歳で預けれる気がしなかった事。

結果、私は今は仕事復帰は難しいなと思い
復帰はしませんでした。


お家も建ったし、娘もだいぶ落ち着いたので
外で働こうかな~とも考えましたが
コロナで頻繁に休園に
ばっかりなっている!と聞いて
今は、家事育児をしながらお昼寝中と夜中まで
内職をしています。
今保育園に預けても休園になると働けないから
だったら内職をしようと、少しの足しにしかなりませんが
内職をしています。


旦那は週に1回のおやすみしかなく
朝も早く頑張ってくれています。

しかし、週末になると夜から朝まで夜中中
友達と趣味のバイクに乗って家にはいません。


ほぼワンオペ状態で頑張っているのに
すぐ、出ていけ!とか言われると
なんでこんな頑張ってんだろ……て悲しくなります。


吐き出す場所がなく、ここに書かせて貰いました。

コメント

m.o

子供連れて1度出て行ったらどうですか?私は子育てやっててあんたとの子ども育ててるんですけど??と思いますよね。。ご飯とかあんたの洗濯とか、、言われたから出て行きます。と書き置きでもして、子どもと遊びに行ったらどうですか??
旦那さんにも反省してもらいましょ。🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

まだ何も言われてませんがたぶん喧嘩するとそう言うだろうなと思います
旦那もまぁ好き勝手してますよ👋
休みの日はよく寝るし夜中に人呼んで麻雀、そのままゴルフにでかけたり自由気まま
私は家の片付けや掃除、日々の育児や家事しながら娘の面倒もみて手続き系などは全て私なのでやって、さらに義実家のこともしたりで毎日バタバタです
正直友達とランチ!って言う時間も取れないくらいなのに働いていないので見下されてます

はじめてのママリ

俺の家だとかふざけてますね。😅
あんたが仕事いってローン払えるお金を稼いでこれてるのは
こちらが家を守って育児もして家事もやってるからだろ、って感じですね。

どちらが偉いとかお金を稼いでる俺が偉いとかもないのに
旦那さんの言い方酷すぎますね。
うちなら徹底的にその考えの根本から直させます。

あく

私もよく言われますが、おまえが出てけって言ってます^_^
出て行くのはいいけど、子供に大変な思いさせてまで出て行くの可哀想だからあなたが実家帰れよって言います🥺
だってあなた子供見れないでしょ?って🥹