※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

3歳の女の子が最近鼻血が多く出て心配です。皆さんは病院受診しますか?耳鼻科がない場合、小児科でも大丈夫でしょうか?

3歳頃の女の子なんですけど
ここ一週間鼻血をよく出していて
少量で終わるときもあれば結構な量が出るときもあって
心配です
みなさんだったら病院受診しますか?
また近くに耳鼻科がなく受診するとしたら小児科でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

私だったら気になるので受診します☺️お子さんのことなので小児科でも全然いいと思います!相談されてみてください✨

くーちゃんママ

4歳娘が先月毎日鼻血出してました!花粉症で鼻かんだり鼻ほじって粘膜傷ついたのか…😅
大抵数日~数週間で傷が治るまで続くみたいです。娘も数週間続きました😂
鼻擦ったりするような仕草があればアレルギー性鼻炎とかだと思うので病院行って薬もらった方が治りは早いと思います。鼻血出す前に風邪引いてたとか花粉症だったとかであれば傷ついてるだけで鼻血繰り返してるので病院に行かなくても良くなると思います😃