※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

4歳の男の子の自転車、16、18インチどちらがいいでしょうか?おすすめの自転車はありますか?補助輪ありで慣れたら外せるタイプがいいです。

上の子(4歳の男の子)が自転車が欲しいというので、買う予定なのですが16、18インチだとどっちがいいのでしょうか?
1度店舗へ行って試乗させるつもりですが、参考にしたいので(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

サイトを見ていたら画像の自転車がカッコよくていい!と言っていたのでこちらを候補にしてるのですが、他におすすめはありますか?
補助輪ありで購入予定ですが、慣れてきたら外せるタイプがいいです( ・ᴗ・ )

コメント

はじめてのママリ🔰

身長にもよるかな?と思います。
我が子は4歳100センチくらいで、14インチの自転車を買いました!
18インチは大きすぎるかな?と思います💦
少し小さめの方が、初めて乗るなら絶対乗りやすいと思います❗️

満月

まだ買ってはないんですが、 
この前載せた時うちの子(100センチ未満)は、16大きかったので買うとなると14を買う予定です!
18はかなり大きそうです💦
その子にもよるとは思いますが!

げっそー

5歳ちょい前で16インチ購入しました👌
身長106cmくらいだったと思います!

はじめてのママリ

上の子4歳108センチで
16インチ乗っていますよ😆💕
ちょうどよさそうです☺️

ママリ

身長によると思いますよ。自転車の形でも乗り心地が違うので、やはり試乗はした方がいいです。
息子は今、6歳109センチで16インチのサドルを最大限に上げて乗っています。
3歳の時に買った自転車です。補助輪ありの時は16インチで乗れていたのですが、4歳で補助輪なし練習を始めるときに自転車が大きくて操作できなかったので、練習用に15インチの安いやつを買いました。たぶん、ビビりじゃなきゃ16インチでものれてたと思うのですが…笑
なので、買うとしたらお子さんの身長や性格、乗った感じを見て、14か15か16ってところでしょうか🤔

かぼちゃ

来月で4歳、101センチで18インチ買いました!
でも、トイザらスで画像のようなもの試乗しましたが、ハンドルがまっすぐのやつだと18じゃ届かなくてちゃんと乗れてなかったので、16にしたと思います!
ハンドルが曲がってるやつだと18でも大丈夫でした⭐️トイザらスでは買わなかったですが、お店の人にも、乗った感じのサイズ感とか大丈夫か見てもらいました!
うちは北海道なので、約半年は自転車乗らない期間あるのと、長く乗ってもらいたくて18にしました!😊